
Category : スポンサー広告

2種免許

Category : 未分類
10月20日、昨日は更新遅くてごめんよ。

コメントした時間って授業中じゃないか。

ボウリング大会?

俺は行かないよ。

みんなで楽しんできてくださいね。




久々に頭きたから喧嘩してきたわ。

今日の学校帰り、バスから降りて少し歩いたところでの出来事だ。

201001020001.jpg

T字路交差点を横断中(画像内緑丸が俺)、前方からタクシーがやってきた。

会社名出すか。

登別ハイヤーな。

俺は「このタクシーは直進するんだな」と思いながら横断を続けた。

すると、ウインカーも出さずに、しかも歩行者がいるのに左折開始。

俺の前方スレスレを通って行った。

2種免許持ってるプロの運転手がこんなことすんのかと、近くの公共施設で客を降ろしてたから意見しに行った。

運転席の窓をノックする。

窓が開く。

「歩行者がいるのにもかかわらず、合図もあげずに曲がるとは何考えてるんですか」

運転手すぐさまギアをリバースにし、後進。

逃走

そこで謝れば大事にはしなかったよ。

逃げたからね。

車体側面のラジオコールナンバーを暗記して速攻会社に電話してやった。

10分後折り返し電話が来たが、「先程の運転手です。すみません」これしか言わない。

普通名乗ってから、逃げた理由を含めて謝罪だろうが。

なぜ逃げたのか聞いたさ。

「話すと喧嘩になると思って」

ふざけんな。

喧嘩になると思ったら逃げるのか。

確実に自分が悪いのに逃げるってどういう神経してるんだか。

ひき逃げ犯の言い訳とにたようなもんだな。

電話じゃ話にならないんで、家に呼びつけたわ。

半分ラリったようなおっさんで、またしても「すみません」しか言わない。

ずっと体を揺らしてたり、手遊びを続ける、目を見て話さない。

終いには「イライラしてたので」「当たらないと思ったので曲がった」「歩行者優先道路じゃないですし」

あんた終わってるぜ。

教習の第一段階で習わなかったか?

「歩行者優先」

ギリギリのスペースがあって曲がれても、歩行者優先なんだよ。

運転教本と学科教本持ってきて、目の前に叩きつけてやったわ。

どこに隙間があれば行っていいって書いてるんだよ。

優先じゃなかったら行っていいのか。

当たらないならなにしてもいい。

馬鹿か。

これでホントにプロなのか。

2種免許返上しろよ。

イライラしてたのでって、お前の都合だろうが。

こっちは接触未遂だったんだぞ。

ワンメーターの客で腹立ってたのか知らないが、こっちには関係の無いことだ。

会社の看板背負って客乗せてんだろ。

事故ったらどうすんだよ。

会社の信用落とすぞ。

まぁそんな運転してたら、否が応でも落ちるだろうがな。

地元では評判がいいタクシー会社でも、小さなところから信用というものは失っていくんだぞ。

なぁ登別ハイヤー3号車の運ちゃんよ。

2種持ったプロの運転手なら、胸をはれる運転したらどうだ。

嫌なら免許返上しろ。




ということでね、気分悪いし疲れたんで今日はこれくらいで。

それでは、また明日。

Comment

ずいぶんと危ないおっさんだな
人の命を預かってるんだから
そのくらいきちんとしてほしいよね 笑

今日は更新はやくてよかった^^

やるじゃんw
非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
