
Category : スポンサー広告

締めくくり

Category : 未分類
12月31日、今日で今年が終わる。

あなたにとって今年一年はどんな年でしたか?

飛躍の年、挑戦の年になったかと思います。

来年もあなたにとって、飛躍そして挑戦の年になりますよう、心よりお祈りいたしております。

どんな壁があろうと、飽くなき挑戦を忘れずに。

ということで、本年最後の日記にお付き合い下さいませ。

年越しそばを楽しみにされてる方、おそばをお共に読んでいってくださいね。




最初からクライマックスで何を書いていいのかわかんないや。

最後くらい泣かせで書こうと思ったんだがな。

冒頭にも書いたとおり、今年は「飛躍・挑戦」の年になったと思う。

親元を離れ、初めて自炊・生活し大学に通う・・なんてこともあっただろう。

4月頃の日記には、こうした人達がちゃんと自炊出来てるか、ホームシックになってないか・・という、親御さんの気持ちを代弁した記事構成をお届けしたな。

料理の写真を送ってもらい、ほんのちょっぴりだけどアドバイス・コメントを添えて記事にする。

一部の親御さんには見ていただいていたようで、企画展開してよかったなと思っております。

親に怒られては「マジウゼーこいつら死なないかな」とか言ってる奴らも多いと思うけどさ、自分の子どもが一番可愛いんだよ。

今まで親元で大事に育ててきたけど、巣立ってしまうと心配になるもんさ。

そうした親御さんの目線にも立った記事構成に来年からもしていこうと考えている。

もちろん子供側も親孝行してあげるんだぞ。

親孝行 したい時には 親は亡し

そうならないためにもね。




自分自身を振り返ると、今年一年は駆け足だったなと思う。

いつの間にか卒業し、入学。

そして今、新年を迎えようとしている。

後悔はしてないよ。

でも来年は、もう少しゆっくりできるように余裕を持ちたいと思う。

いつも行き当たりばったりだからな。

予定を立てるのは得意だが、人生設計は不得意でね。

一歩先だけを見ていてはいけないんだよ。

10歩、いや100歩。

出来る限り前を見据えて、来年頑張っていこうと思う。




プライベートの面を振り返ると、今年もよく遊んでた年だなぁと思う。

ドライブに連れていってもらったり、家で遊んだり、通話しながらオンラインゲームで遊んだり・・・。

嫌なこともそりゃ人間だからあるけどさ、楽しかったよ。

来年も何かの形で遊べるといいね。

来年の2月でAVA歴1年を迎える。

AVAを通して知り合った人も多いだろう。

今現在AVA歴10ヶ月余りだが、俺は成長したのだろうか。

「爆破」というジャンルに挑戦して得たこともたくさんある。

ちょっと前までは「殲滅」専門だったからな。

「爆破」の面白さを全てとは言わないが、ほんのちょっぴりわかった気がする。

来年はSRをもう少し上手くなれるよう、頑張りたいと思う。

ごぼうひっさげて撃ち納めしてくるよ。




さてエンディングだ。

画面の前のあなた、ハンカチ・ティッシュの準備はお済みですか?

手元になければ取ってきてくださいよ!

残り数時間で2010年が終わる。

テレビでは紅白や、それに対抗した裏番組が華を飾っているな。

これを読んでいることには、もしかしたら日付が変わっているかもしれないけど、読んでいただけたらなと思います。


本年の記事投稿数 373

本年のアクセス数 5327(1月1日~12月31日20時まで)


大変多くの御アクセスありがとうございました。

この中のいくつが「誤アクセス」かはわかんないけどね。

いつも疑問に思っていることは、「こんな事書いて、読者には面白いのか」ということ。

2009年10月5日に創刊(あえてこの表現を使わせていただく)し、今年創刊1周年を迎えた。

もともと新聞記事を書くことが得意というか好きだったので、写真を撮り記事を書くというのは苦ではなかった。

何故かというと、このブログを始める前は、ネット記者をしていたからな。

1日1記事を目標に、暇な時にでもサクッと読めるような記事を目指して書いてきたんだが、どうでしたでしょうか。

うちの読者は優しい方々ばかりでな、あんまり生の声を聞かせてくれないんだよ。

「ここをこうしろ!」とかいう声を聞きたいという気もある。

誤変換は多いしつまらない記事が多いと思う。

でも見に来てくださる方がいる、というのは大変嬉しいことです。

ありがとうございます。

創刊当初から「自分の書きたいことを書く」をモットーに、コラム形式での記事展開もしてきた。

このサイトで無駄知識を仕入れて、どこかで話題のネタにでもしてくださると嬉しいです。

水くさいことを長々と述べてきたが、何を言いたいかというと

来年も読んでね!

ってことさ。

書いてて何が嬉しい

読んでくださる方が一人でもいるということ。

伝えたいことが伝わるということが、何よりも嬉しい。

事故を記事にすることを「不謹慎」という方もいらっしゃる。

その意見も一理あると思うが、その情報を求めて検索してたどり着く人もいるんだよ。

その情報を得て、交通安全に努めてくれるなら「不謹慎」ではないと思うんだ。

写真を見て、交通事故の怖さを少しでも思って欲しい。

そう考えている。

来年も一ジャーナリストとしても、発信していくよ。

今年何回か締切りを守れず、日付を跨いで記事投稿してしまったことがあったが、出来る限り締切りは守るようにする。

締切りは過ぎても、「1日1記事」の日刊は守っていくから、今まで通り暇な時にでも読みに来てくださいね。

ということで、最後意味分かんないことばかりだったと思うが、筆者自身書きたいこと書けて、未練はない。

我生涯にry

来年は今年より面白くします。

ありがとうございました!

良いお年を!!




「しみずのブログ」
http://simizu21.blog104.fc2.com/

ブログ運営会社 
株式会社FC2 inc.

Special Thanks  
佐々木
いっき
Ryoim
Ryopiiiiii
im
アルパカ
Dipper
かなぴす
うえだ
ゴリラ
ちよこ
めがねふぇち
かーなみちゃん
かーなび
KS
tanaka
TANAKA
All readers
and you     (順不同・敬称略・重複あり)

記事紹介    
トリップアドバイザー
http://www.tripadvisor.jp/


総アクセス数     5856(12月31日20時現在)
本年のアクセス数  5327(1月1日~12月31日20時まで)
総記事数       443
本年の記事投稿数  373

「しみずのブログ」-since 2009.11.20-
Copyright © 2009.2010.2011 simizu/しみずのブログAll Rights Reserved.

Comment

来年もよろしく
年越しそば今ゆでてる途中だ
はやく食べたいな

まあ記事のことについて話すと
Avaの話が多い時はちょっと
ついてけないかな 笑
非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
