
Category : スポンサー広告

118

Category : 未分類
1月18日、今日は海上保安庁「118番」の日だ。

photo160974[1]

海の警察「海上保安庁」

よく海上自衛隊と海上保安庁の違いが分からず、護衛艦の乗員を「海猿だ!」なんて言っちゃう人がいる。

上にも書いたとおり、海上保安庁は「警察」海上自衛隊は「軍」だ。

英語にしてみればすぐわかる。

P5310133.jpg
海上保安庁 Japan Coast Guard

P7250105.jpg
海上自衛隊 Japan Maritime Self-Defense Force

GuardとForceの意味を辞書で引いてみるともっといいかもね。

海の警察なんて言うけど、都道府県警の警察艇っていうのも数は少ないけどあるんだけどね。

ちなみに海の消防も海上保安庁。

photo160971[1]

海のもしもは「118番」

通報の99%は間違え電話なんだってな。

天気予報や時報と間違えるそうだ。

虚偽の通報や過度ないたずらは違法行為だからな。

今一度、番号をご確認ください。




久しぶりにテイルズオブジアビスをやりたかった。

でも最深部にディスクが眠っているらしく、めんどくさかったからテイルズオブシンフォニアに転向。

本体にディスクを入れる。

コントローラーを持つ。

さぁ来い!

「データディスク」

なんでよっ!

Xbox360にディスク入れて始まるわけがない。

というか、そもそもPS2がない。

こういうところ抜けてるんだろうか・・・。

コンシューマーのゲームなんてっ!

といいつつ、パタポン3をやってました。

はい。

ということで、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
