
Category : スポンサー広告

東北地方太平洋沖地震

Category : 未分類
東北地方太平洋沖地震、皆様大丈夫でしょうか。

地震発生時は自宅にいたんだけど、すぐ収まるかと思ったらものすごく揺れたね。

すぐにテレビ付けると「震度7を観測」とのテロップ。

そして大津波警報の発令。

住んでる地区は津波注意報だったから、大したことないだろと思ってたら、注意報→津波警報→大津波警報と格上げされていって驚いた。

家族に連絡とろうとしても、携帯波は死んでて繋がらないし。

一般回線でなんとか繋がって、状況確認をした。

市内に避難勧告が出て、その後避難指示に格上げ。

6mの津波が予想されたことにより、高台に移動することにしたんだよ。

うちの裏手の方に坂があって、そこに行くと軽く30台は車が集まっていた。

みんな考えることは同じなんだな。。

車にアンテナ付けて情報収集してると、16時に陸に達するほどの潮位になったとのこと。

その他に3mの引き波、川を波が逆流中などの情報が得られた。

17時30分まで待機して家に戻ったけど、余震で結構揺れるのな。

車をいつでも動かせるように、キーを挿しっぱなしにしておいたわ。

本州の人に話を聞くと、死ぬ目にあったとか、停電中とか、連絡が取れないとか・・

Twitterはこういう時便利だよな。

地震情報がずっと流れている。

だが、こういう時にふざけたこと言ってる奴見ると腹立つわ。

こんな時に笑いをとろうとする奴って、頭湧いてんのか。

亡くなった方もいるんだぞ。

人間のクズだと思ったね。

配信者ならもっと違うことができるだろ。

あんた終わってるぜ。

千葉ではコンビナート火災や液状化現象、福島原発では放射能漏れの恐れ、仙台では地震に加え降雪・・

一人でも多くの人が助かるといいね。

M8.8、震源の深さ10kmの観測史上最大の地震。

今後1ヶ月は余震に注意だそうだ。

現在も大津波警報が発令されている。

うちの父親は今日は帰れないんじゃないかな。

地震は怖いね。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
