
Category : スポンサー広告

原発

Category : 未分類
3月12日、締切り過ぎまくりだけど昨日の日記な。

昨日は引き続き、東北地方太平洋沖地震の対応に追われていた。

父親が朝まで帰って来れないし、兄貴は出張だしで、家にいるのは自分と母親と猫と金魚。

父親帰ってくるまでずっと起きてて、情報収集をしてた。

共同通信ニュース速報をアラートに設定してたんだけど、1分単位でアラート鳴るんだよ。

しかもどれも悲しい見出しばかり。

大津波警報が出てから、車に鍵を挿しっぱなしにしたりして、何かあった場合は1分以内に家から離れれる体制にしていた。

幸いそういう事態にはならなかったけど。

よく心配しすぎだと言う人がいるが、「うちは大丈夫」で死んでる人が過去に沢山いるからな。

避難してから「あー何もなかったね」と言う方がいいじゃないか。

父親が帰ってきてからも寝ないでテレビを見まくってた。

福島第一原発1号機の爆発には驚いたな。

続報が届くまでに寝てしまったのだけど、今ニュース見て知ったわ。

被爆者でたんだね。

多い人でも10万カウント(1000マイクロシーベルト、1ミリシーベルト)の放射線量だったとか。

不幸中の幸いというべきか、用心しないといけないというか。

ランダム検出の3人で被爆者が出たってことが怖いね。

INESのレベルで4の数値が出されたとか。

過去の日本でレベル4の規模の事故では、2名の方が亡くなっている。

ホウ酸投入されてるんだっけ。

チェルノブイリ事故を思い出すな。

ホウ素には中性子を吸収する作用がある。

とりあえず情報公開は迅速に行なってほしいね。

何事もなければいいけど。




L4D誘ってくれた方、ありがとうございます。

疲れすぎて、Skypeのひょこって音すら聞こえずに寝てました。

そして二度寝しました。

ごめんなさい。

また今度機会があれば。

タグボートで接岸支援の仕事に就いている方に、今回の津波でなにか影響があったか話を聞きたいと思ってる。

実現すれば書かせていただく。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
