
Category : スポンサー広告

節電

Category : 未分類
P3140030.jpg

3月13日、東北地方太平洋沖地震からまる2日たったな。

地震の規模を示すマグニチュード(M)が8.8から9.0に修正され、世界観測史上4番目に大きい地震となった。

福島第一原発1号機の爆発は水素による爆発で、同3号機でも爆発の可能性があるとのこと。

全国的に「節電」を呼びかける、「ヤシマ作戦」が行われているそうだ。

関西と関東以北では商用電源周波数が違うから、どうなっているのかよく分からないのだけど。

こっちは関東と同じ50Hzの商用電源だが、三重なんかは60Hzだよな。

でも60Hzの中部電力が送電を始めたのか。

周波数変換・変電してるみたいだね。

協力してあげようじゃないか。



またいろいろなところで募金活動が広まっている。



使うことのないポイントをやっと使う時が来た。

余っている方は是非。



世界観測史上4位、国内観測史上最大の地震。

復興への道を、一歩また一歩と進み始めている。

今、あなたにできることはなんですか?



しばらく日記休止しようかと思ったけどどうしようか。

頑張っている人がいるのに、こんなふざけた日記書くのは。

情報を発信すればいいんだろうかね。

少しでも役に立てればと。

また、Skype落としてるけどいるからね。

携帯ならしてくれてもいいし。

なんだか疲れちゃってね。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
