
Category : スポンサー広告

眼力

Category : 未分類
4月25日

新しい一週間の幕開けいかがでしたでしょうか?

俺はというと・・

ほぼ毎日乗っているバスが、今日は2人掛けイス仕様のバスだった。

この4月から乗車人数が増えたから、2人掛けのイスはちゃんと2人で座るようにと言われている。

まぁ当たり前だな。

で、今日もバッグをふとももの上に乗せて、席を空けておいたんだよ。

出発時間が近づき、通路に立つ人も現れはじめた。

しかし俺の隣は空席のまま。

出発時間になり、ドアが閉まった。

未だ空席のまま。

誰も座らないのなら、荷物多いし席に荷物を置いてやったわけだよ。

すると通路にいた奴が、友人らしき奴にこんなことを言っていた。

「席に荷物置かないで空けろよな」

てめー俺が席を空けてたときに座らないで、何いってんだよ。

という言葉を眼力に込めて睨みつけてやったら、終始自分の足元に目を向けていたよ。

なんでだろ。

座りたければ一言声かけるとかできないわけ?

ずっと席空けてあっただろうよ。

若い人ってわからないわ・・

一週間の始まりから、少し胸くそ悪い始まりでしたとさ。




今日も夜勤ご苦労様です。

今のところ割と静かかな?

いやそうでもなかった。

巷で「麻里子様のマジギレ(の演技)」が話題になっていたそうで。

1ヶ月近く前の話題なんだけどね。

暇だったから動画見ましたよ。

いい剣幕だった。

そしていい眼力だった。

俺は何かに目覚めたかも知れない。

今度何かあったら、あのくらいの眼力になるよう頑張りたいと思う。




市長に30代の人・・ねぇ・・

若けりゃ良いってもんじゃ無いと思うんだ。

「若い力で町に新しい風を!」とか言ってるけど、内部的にはあまり支持されないと思うよ。

自分の息子と同じくらいの歳の奴が上司だなんてな。

変な世の中だ。

収集がつかなくなっちまったな・・

ど、どう終わらせよう・・

あ、明日も読んでくださいね!

それでは、また明日!

・・・ふぅ

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
