
Category : スポンサー広告

たまには過去を振り返ってみる

Category : 未分類
5月24日

大震災の時、ひっきりなしに流れていたACのCM「こだまでしょうか」

その詩を書いたのが金子みすゞって事を、思い出した。

小学3・4・6年と、文学がとても好きな先生が担任だったんだよ。

教科書に載っていない詩なんかも教えてくれた。

今では市議になってるんだけどね。

金子みすゞの作品も多く教わったなぁと懐かしく思っていた。

有名所だと「大漁」「私と小鳥と鈴と」か。

きっと思い出せてないだけで、もっともっと習ってたんだよな。

あぁ懐かしいな。




懐かしむのもいいけど、現実を見ないとな。

書くことがない・・

悲しいけどこれ現実なのよね・・

ネタを小出しにすればいいんだけど、そうすると書くのを忘れてしまう。

永遠の課題だね。




そうか、田舎のローソンだと思ったけど、意外となくなるんだね。

田舎舐めてたよ。

ローソンの数が少ないよね。

近所にコンビニできてほしいなー

セイコーマートでもいい!

ホットシェフがあれば!

ホットシェフって、高速道路のSAでしか食べたこと無いんだよね。

でもセイコーマートって24時間営業じゃないのか。

セブンイレブンさん、ローソンさん、前向きに検討していただけると幸いです。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
