
Category : スポンサー広告

マウス

Category : 未分類
5月29日

マウスパッドのメンテをしたんだよ。

手順は次のとおり

1、ウェットティッシュで横方向に拭く

2、ティッシュ(乾いた物)のサラサラした面で横方向に拭く

3、エアーダスターを横方向に吹きつける

4、シリコンスプレーを横方向に吹きつける

5、ティッシュ(乾いた物)のサラサラした面で横方向に拭く

この3番まではやったんだけどさ、近所のちっさいホームセンターにシリコンスプレー置いてなかったんだよね。

クレのシリコンスプレーなんだけどさ。

でもメンテしたおかげで、当たらなくなったという。

マウスパッドを洗ったら、シリコンスプレーを一吹きするのを忘れずに。

これをすると新品並み滑りになる。




マイクロソフトのIntelliMouse Explorer3.0を使ってる人も結構いるだろう。

そのIE3.0の後継機がでたそうだ。

Comfort Mouse 6000
Comfort Mouse 3000

上がIE3.0の後継機、下がMX518のライバル的な位置づけかな?

スペック比較でもしてみるか。

Comfort Mouse 6000
寸法 約 128 × 68 × 40 mm (縦 x 横 x 高さ)
重さ 約 113 g

IntelliMouse Explorer3.0
寸法 約 131 x 70 x 41 mm (縦 x 横 x 高さ)
重さ 約 158 g

Comfort Mouse 3000
寸法 約 113 × 64 × 38 mm (縦 x 横 x 高さ)
重さ 約 92 g

MX518
サイズ : 72.2 × 130.3 × 43.6 (幅×奥行×高さ) mm
マウス重量 g : 146

G500で満足してるし、興味ないけどね。

いや満足してないわ。

最近ホイールのクリック感がなくなってきてるんだよね。

XAI買おうかな・・

あ、ちなみにIE3.0は廃版になるとか。

お買い求めはお早めに。




5月20日から始まった「マクドナルド コークグラスプレゼント」

当初の予定では、6月上旬から第二段の配布が始まる予定だったが、公式サイトを見ると

いつの間にか書き換えられてて、「5月下旬」から第二段配布だそうだ。

好評なのかね。




最近あんまりAVAやってない気がするな。

明日は少し長くやろうか。

でもAKBの曲もやらないといけない。

んー

休みはどうしてこんなにすぐ終わってしまうんだろうな。

2日の休みは有効に使いたいところだ。

今週も頑張るか。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
