
Category : スポンサー広告

報道写真展

Category : 未分類
6月11日

昨日今日と晴れて気温も上がり、絶好の運動会日和だったな。

セミも鳴いてたし。

鳴いてたというか、蝉しぐれというか。

そんなきょうはちょいと出かけてきたよ。

P6110535.jpg

室蘭民報社報道写真展

10年間の出来事から60点の報道写真が展示された。

事件事故、丸井今井の閉店、日常の風景・・・

結構参考になったな。

P6110519.jpg

「救出」 吉本大樹記者

トッカリショ展望台付近で車が転落。
一命を取り留めた男性を釣り上げ救助する道警ヘリ。

室蘭民報報道写真展は、室蘭市文化センター内室蘭市民美術館にて、明日12日15時まで開催される。

入場は無料だ。




うちのサイトも報道写真特集でもしようか。

ネタのないときに。

事件事故、歴史的出来事、いろんな写真撮ってきたからな。

今度やろう。

その帰り道は、同じ道通るのがつまらなかったから白鳥大橋を通って中島に行くことにした。

途中室蘭港で、巡視艇の新造船の写真を撮りたかったのを思い出して寄って来た。

P6110560.jpg

青に白って映えるよな。

船なら横に長いんだから、横向きで撮ればいいんじゃね?と思うだろ。

画面を縦に使うことで、水面に映った船体と青い空をより入れることができるんだよ。

P6110563.jpg

結構違って見えるだろ。

一工夫でこんなに変わるんだぞ。

お隣さん、デジ一使ってあげてください。




ロジクールのMX518を使ってる方も多いと思う。

そのMX518の後継機が発表になった。

110610-logitech_optical_gaming_mouse_g400_6.jpg

Logitech Optical Gaming Mouse G400

MX518の良い所はそのままに、センサーやポーリングレート、ケーブル等を改良したマウス。

主な変更点はこちら

センサーを最新版に変更(スペックは後述)
ポーリングレートが 125 から 1,000に
ケーブルを細くし、25%軽量化
マクロ等の設定ソフトを最新のものに

スペック

解像度: 400 - 3600 dpi
画像処理: 5.8 megapixels/second
最大加速: 25G
最大速度: 70 - 140 inches/second
USB データフォーマット: 16 bit/axis
USB レポートレート: 1000/second
スリープモード: Disabled
トータル重量: 133 grams
コード重量: 15 grams
ボタン寿命: 1,000万クリック

光学式で3600dpiのレポートレート1000はすごいな。

コードも取り回し安くなってるようだし。

気になる価格はUSD 49.99、日本円で4000円くらいか。(80円換算)

MX518が定価3980円だから、値段も据え置きなのではないか。

アメリカでは6月19日発売、世界的には7月中旬ごろ発売予定だそうだ。




来週日曜日は父の日だよな?

今日買おうと思ったんだけど、いざ何買おうと考えると思いつかないんだよね。

去年は健康診断前だったから、野菜一日これ一本を箱であげたきがする。

今年は健康診断終わっちゃったし、何あげようかな。

ゴルフボールってそんなに消費するものじゃないよな。

お酒は最近控えめになったし。

いい案はないか。

今週みんなで考えようか。

たまには力を貸してくれ。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
