
Category : スポンサー広告

洞爺湖マンガ・アニメフェスタ2011

Category : 未分類
6月18日

いやぁ楽しかったね。

f7ac6c376f896aa0bccb8cab31880cf0.jpg

洞爺湖マンガ・アニメフェスタ2011

今年で2回目を迎える同フェスタに行ってきたよ。

遥々札幌と江別から人を迎えてな。

会場についてまずはスタンプラリー。

去年もやったが、結構遠いんだよな。

俺達が回ったときは、快晴で気温も高かったが、風が強く結構過ごしやすかった。

洞爺湖温泉街は、歩行者天国になっており歩きやすく、サクサク押して回れた。

途中、洞爺湖温泉街に今日明日の2日間だけ特別出店された「あの」お店に行ってきたよ。

P6180021.jpg

メイド喫茶「ゆいまーる」

札幌市狸小路に店を構える同店が、この日のために出張してきたんだとか。

「お帰りなさいませ、ご主人さま~」

可愛い

今までが地獄絵図だったんだな。

可愛い

限定のオムライスは無かったが、おすすめらしいんでこれを頼んだ。

20110618-140146.jpg

おえかきクレープたん(笑) 500円

(笑)までが料理名な、勘違いのないように。

メイドさんが目の前で、チョコで絵を描いてくれるという物。

ちなみに俺のは「うさぎ」だそうだ。

そしてこっちは、

20110618-140152.jpg

「ねこ」

めがねの可愛いメイドさんだったよ。

クレープの他にもユニークな名前のメニューが沢山あったぞ。

「俺のカレーライスたんがこんなに美味しいわけが無い」
「ぎょうざの具がたくさん詰まってるっ手羽よ!!」
「あたしのからあげを、食えー!!カラッ☆」
「侵略!たじわさでゲソ!」
「とあるお菓子の集合体(つめあわせ)」

などなど。

明日の営業は、11時~17時までとなっている。

この機会、見逃せませんよ?




腹ごしらえと目の保養を終え、スタンプラリーを引き換えに。

見事ピンバッチが当たった。

その後は原画展を見たり、痛車を見たり・・・

P6180031.jpg
P6180035.jpg

痛車で一番「おっ!」と思ったのはこれだな。

P6180009.jpg

「こはんてい!」っていうのがいいな。

けいおん!のフォントを再現した、洞爺湖畔亭公式痛車。

その後は、本日のメインイベントまで時間があったんで洞爺湖を1週してきた。

昔行ったきりだった裏洞爺に行ったんだけど、やっぱり道が細かったな。

でも刺激のある道のりで、楽しかったよ。

わかさいもで地ビール買って、いざメインイベントへ。

「中島愛ミニライブ&コスプレダンパ」

マクロスF ランカ・リー役でおなじみの、中島愛(めぐみ)のミニライブと、DJちっぺによるコスプレダンパ。

18時に開演したんだが、まずはコスプレダンパ。

アニソン・東方・ボカロ、すべてごっちゃのミックスでダンスしてもらおうというもの。

コスプレしてる人が、すごい踊ってたな。

あれは間違いなくガチ勢だわ。

ほかの観客もサイリウム持ってPPPHやロマンス打ってたな。

コスプレダンパのあとは、いよいよ中島愛か!と思われたが、ここで中島愛の後輩登場。

NHKで放送されたアニメ「もしドラ」のエンディング「大好きだよ」を歌うmomoによるミニライブ。

お前ら聞いて驚け・・・14歳

しかも北海道出身

そして可愛い

高音の伸びがきれいで、すごくよかったわ。

これからの活躍が楽しみです。

さぁお待ちかね、中島愛の登場だ。

可愛い・・かわいい・・

AIR-G協力で実現した今回のライブ。

軽くトークショーの後ライブとなった。

トークショーも楽しかったぞ。

「ボブ中島」がマイブームなんだそうだ。

あと今月5日に誕生日を迎え、22歳(にゃんにゃん)になったそうだ。

マクロスFや個人名義の曲など6曲を歌ってくれた。

セットリストは次のとおり

「放課後オーバーフロウ」
「ニンジーン Loves you yeah !」
「メロディ」
「ジェリーフィッシュの告白」
「蒼のエーテル」
「星間飛行」

中でも「ニンジーン Loves you yeah !」は、国内で歌うのは久しぶりということで本人・ファン共々かなり評判が良かった。

ラス曲の「星間飛行」は、やっぱり生でも良いな。

マクロスFの放送は丁度3年前になるのか。

いい曲だ。

BeMYSELFも歌って欲しかったなぁ。

曲間では、レッドジンガーティーをお飲みになられていた。

uajjf.jpg
(momoさんTwitterより)

生まめぐ、momoと最高だったよ。

仕事が休みだったら連れてきてあげたかった。

明日行けたら行こうか。




やらないといけない仕事そっち退けで行ってきたわけだが、もう学校行けないわ。

ホントかわいすぎて。

夢をみたかのようだよ。

もう地獄なんて見たくない・・・

今夜はいい夢みれそうだ。

付き合ってくれた2人、無事家について休んでいるかな。

今日はいかがだったでしょうか。

また今度どっか行ける日があれば是非。

それでは、また明日。

Comment

ただいま帰宅しやした

ありがとうございます!

ググってココにたどり着きました
当日は車を見に来て頂いてありがとうございます!
しかもブログに写真まで貼って紹介してもらい本当に嬉しくなりました
また来年もココに居れたら何かやろうと思いますので是非来てください
それでは!

書き忘れたw

こはんてい!
の人ですw
非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
