
Category : スポンサー広告

あなた好みの・・・

Category : 未分類
6月20日

グリコのCMの謎が解けたな。

AKB48新メンバーでまさかのセンター!?と騒がれていた、江口愛美(あいみ)。

やっぱりCGだったね。

まぁ詳しくはワイドショーなんかで見たと思うから省略させていただく。

でだ、今日の0時からグリコの「アイスの実」ホームページで、「AKB48推し面メーカー」なるものが出現した。

江口愛美みたいに、メンバーの顔パーツを組み合わせて、あなた好みのAKB48新メンバーを作ってしまおうというもの。

例えばこんな感じ。

「麻里子様推しだけど、優子も好きなんだよなー。でもまゆゆもいいし・・・うめちゃんも好きなんだよね!」

akb2011620111.png

はいできあがりー!

もう一つくらいやってみようか。

「俺は!俺達は!Not yetが大好きだー!」

akb201162011.png

ね?簡単でしょ?

こんな感じになってます。

実はお蔵入りしたものもあってね・・

さすがにあれを公開すると、かなり怒られそうなんでやめました。

推し面メーカーは、グリコホームページ内にある。

また下記から行くことができるので、あなた好みの「推し面」を作ってみるのもいかがだろうか。

名前も決めれるし、総選挙もどきができる。

AKB48推し面メーカー




最近晴れの日が続いて、暑い日が続いてるな。

セミも鳴いてるし。

この季節になると、あいつらが出没する季節でもある。

ドクガの幼虫

ドクガ(毒蛾)は通称ではなく、ちゃんと学名なんだな。

チョウ目ドクガ科だそうだ。

毛の生えた幼虫が道路の端っこを歩いてるのを見ることはないだろうか。

黒や茶の毛は、毒針毛(どくしんもう)と呼ばれ、人間の皮膚に接触すると虫さされのように腫れ、かぶれる。

症状は2回目、3回目と刺されるとアレルギー反応を起こし重症化する。

毛虫1匹には、50万から600万の毒針毛が生えている。

毒針毛は非常に細かく、長袖でも夏服などは繊維のすきまから入り込む。直接触れなくても木の下を通ったり、風下にいるだけで被害にあうことがある。

だそうだ。

この最後が怖いよな。

貫通性能がpara並にあるってことだよ。

「長袖着て、ジーンズ履いてたのに、なんで太ももに虫さされが?」

とかは、大抵こいつの仕業だな。

俺も2回ほど皮膚科のお世話になった。

ただの虫さされだろうと安易に考えず、早めに皮膚科に行ったほうがいいぞ。

この季節、ご注意ください。




そうそう、さっき近所のスーパーに行ったんだよ。

レジの横の雑誌コーナーでおばさんが2人で話していた。

手に持っていたのは、AKB48総選挙特集がのった雑誌であった。

「AKBって名古屋にもあるらしいね」

「そうなの?」

「なんだっけ、SKⅡ48?だったかな?」

※実話です。

おばさん、SKⅡ愛用しているんですか・・・

それは化粧品ですよ・・

まぁ2文字あってるしね!




マクロスFをちゃんと見始めたんだ。

テレビで放送してたときは、途中からしか見てなかったからよくわからなかった。

1話からちゃんと見ると面白いな。

1話1話の切り方がうまいのか、もう1話もう1話!・・と止まらなくなる。

でも見る時間がなかなか無くてな・・

観終わるのはいつになることやら、

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
