
Category : スポンサー広告

冬至

Category : 未分類
今日12月22日は、今年の冬至の日だな。

冬至というのは、秋分と春分のちょうど真ん中の日で、夜が一番長い日だ。

明日からはまた徐々に日が長くなっていき、春分の日でまた昼夜が同じ長さになる。

昔から冬至の日には、ゆず湯に浸かり、カボチャ料理を食べると風邪を引かないと言われている。

カボチャ食べましたか?うちは、カボチャと餅入りお汁粉でしたよ。




昨日の除雪で腰と腕がだるい。

でも明日からは冬休み~♪

3年にもなると、課題もでないんだね♪

しかも今年は補習もない♪ヒャッハー!

いや去年はさ、数学の補習があったんで・・・はい。

皆様冬休みはどう過ごす予定ですか?

高校生活最後の冬休みか。暇そうだ。




今日のポケモン

購入して2週間にしてのコーナー化。

実際これから書くことないと思うんだが・・・

ちなみにコーナー名は、「今日のわんこ」をインスパイアしたのであって、別にパクってはいないんだよ?

別にどうでもいいだろ。

ということで、今日の進行状況。

以前パーティーを書いていただいた紙を見て、「いのちのたま」が必要ということでアルフの遺跡へ。

わざわざ、つながりの洞窟から行かないといけないんだな。何往復したことか。

パズルは適当にやってたら解けたわ。

今日はこれしかやってないんだな、これが。

てか、「とくしゅ」とか「ぶつり・アタッカー」とか書いてあるけど、どれに数値振ればいいんだ?

その他にもいろいろ聞きたいことがあるんだが。

今度、時間ある時に教えてくれませんかね?

あなただけが頼りです・・・




さすが映画は格が違った。

0:38頃の表情とかすごいな。

誰だよ札幌だから見送るとか言った奴は・・・

見に行かせていただきます。


それにしても、Google日本語入力システムすごいな。

IMEより的確に変換してくれるじゃないか。

ブログ書くの楽になったわ。



それでは、しばらく会えませんが体に気をつけてくださいよ。

また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
