
Category : スポンサー広告

はしご車

Category : 未分類
7月2日

下半期が始まって2日目だ。

さっそくだが、今日は特集だ。

P7020064.jpg

我が町が誇る唯一のはしご車

モリタ社製 MH型はしご車「スーパージャイロラダー」

1997年に配備になったはしご車で、MH型のはしご車は全国的にも珍しい。

モリタ社のスーパージャイロラダーは、自動的にはしごを水平に保つ「ジャイロテーブル」が特徴だ。

多少の傾斜地でも展開可能だ。

最大地上高は40メートルで、ミッションはATとなっている。

P7020054.jpg

バケットに乗る消防士

いやぁかっこいいなぁ

若干曇り気味の写真となっているのは、霧の中に入ったためである。

P7020104.jpg

今回の訓練での最大地上高。

直後右旋回し、再度霧の中に入った。

風邪は比較的穏やかだったが、小雨が降る天気で残念だった。


P7020127.jpg

その後降下し、アウトリガー・バケットを収納し通常形態に。

ステップはそのままだけど。

P7020139.jpg

終わりかと思われたが、一連の流れを通して再確認するようだ。

4箇所に銅板を敷き、アウトリガーを展開させる。

アウトリガー降下と共に、バケットを降下させる。

これではしごを伸ばす準備が整った。

P7020151.jpg

再び撤収作業を行い、訓練終了。

いやぁかっこいいなぁ

P7020155.jpg

入庫のため発車。

2009年にオーバーホールを行い新塗装になった。

P7020156.jpg

いい感じにロールして停止。

稲妻の塗装がいいね。

で、入庫。

後方警戒お疲れ様です。

いいもの見させてもらいました。

この後帰宅したんだが、帰宅直後無線が頻繁に鳴っていた。

よく聞き取れなかったが、なんかあったのかね。

訓練お疲れさまでした。




今日も例の「あれ」が来たんだが、あいにく電気屋にいたんだよ。

まぁうちの管轄外なんで!

電気屋で何してたかというと、地デジ対応テレビを見に行ってた。

22型くらいで安いのがあれば買おうかと思ってたんだけどさ、22型って高いんだよな。

需要が高いんだろうな。

で、手頃な価格で無いかと探したら、聞いたこともないメーカーのテレビが2つ。

ひとつはアメリカ製で26型、もう一方は日本のメーカーだが聞いたことのないとこで32型。

前者が大きさ・値段的にも良かったんだが、映像が映るまで15秒かかるという糞仕様。

仕方なく32型の方を買ったんだが、俺の部屋には少し大きすぎなような・・・

安いに越したことはない。

ってことで、地デジ化完了しましたとさ。




明後日は、ケンタッキーの41周年なんだそうだ。

それに伴い明日3日は、各店先着200ピース限定でオリジナルチキンが創業当時価格に!

でもお高いんでしょう?

お値段なんと!!

100円

送料手数料はジャパry

お一人様5ピースまでとなっている。

日曜のお昼にいかがでしょうか。

ちなみにマクドナルドでは、炭酸飲料がS・M・L全て100円なんだっけ。

こちらは8月18日までとなっている。


長かった・・

この日記書くのに1時間もかかったんだぜ・・

頑張った。

明日は今日の3分の1になるかも知れないけどね!

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
