
Category : スポンサー広告

今の言葉はオフレコです

Category : 未分類
7月5日

昨日書こうと思っていたことが進展したな。

「チームドラゴン」(笑)だってよ。

笑わせるよな。

医龍の読み過ぎか、ドラゴンボール改の見過ぎなのか。

松本流とかなんだよ。

宮城県を就任以来初訪問し、応接室に知事がいなかったことに激怒。

いなかったと言っても、1分30秒後に来たじゃないか。

それを「我々はなにもしないぞ、ちゃんとやれ。」

後に、知事は「定時」に入室したとわかった。

地震や津波は起こしたくて起きたわけじゃないだろ。

日本全体で「がんばろう」といっているのに「俺達が復興してやってるんだ」みたいな態度はないだろうよ。

平常時なら「お客さんを招く対応」としては間違ってるかと思うが、被災地の知事にそれはないだろ。

遊んでて遅れたわけじゃないんだから。

終始命令口調とかね。

いやぁ大臣さんは偉いんですね(笑)

あ、今の言葉はオフレコです。

魔法の言葉だよな。

自分でもまずいと思ったんだろ。

何が「今の最後の言葉はオフレコです」「書いたらもうその社は終わりだから」だよ。

各社そろって書いてますよ(笑)

そしてあんたが終わったとかね。

「書いたら彼(知事)が傷つくじゃないですか。だからオフレコと言ったんです」

そのことについて宮城県知事「次回は松本Verの接遇を」

知事のほうが賢いよ。

発言を批判されたらなんだ「九州男児でB型だから言葉が悪い」

九州の人たちと全世界のB型を敵に回したな。

「俺九州の人だから何市がどの県かわからない」

こんな奴に被災者は復興を任せたいと思うかね。

国の中心で働いてるんだろ?

あとになって「知ってます。ずーっとやってるんだから」

小学生か?

知ってたもん!軽いジョークだったもん!

通用しないから。

にしても大臣さんって言うのは良いよな。

ちょっと攻められたら「辞意を固めました」「体調不良のため入院します」

九州男児なんだろ、最後までやれよ。

国民から言ってやろうか。

「お前がちゃんとやらないと、なにもしないぞ」

「知恵を出す奴は助けるが、暴言吐く奴は助けないぞ」

あ、今の言葉はオフレコです。

ホント便利な言葉だよ。

出身地にも帰れないだろうよ。

どうぞ福島原発での再就職をお薦めいたします。

チームドラゴンは不滅なんだろ?

「ご苦労様」



154

航空自衛隊那覇基地所属F-15戦闘機が墜落したそうだ。

4機編隊で戦闘訓練中で、その途中で戦闘中止。

「僚機」がエマージェンシーを宣言した。

そしてレーダーロスト。

でもおかしいんだよな。

僚機がエマージェンシーを宣言したのなら、状況を見ているはずだよね。

でも機体の破片を見つけたのは、レーダーロストの13分後。

搭乗員の安否はまだ分かっていない。

まぁ発表をまとうか。

ちなみに航空自衛隊のパイロットの間では、墜落時にある事をするようにしているそうだ。

どんなに絶望的で時間がなくても、射出シートは作動させておく。

これは、脱出装置を整備した整備員に、要らぬ心配をかけないようにとのことだ。

無事を祈る。






ハワイにあるすばる望遠鏡の故障についても書きたかったんだけど、さすがに長いんでやめておく。

すばる望遠鏡の設置プロジェクトとかすごいよな。

その話はまたの機会に。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
