
Category : スポンサー広告

俺・・疲れてるのか・・

Category : 未分類
7月6日

このジメジメとした暑さは勘弁してほしいね。

暑いのが無理なんだよ。

これだから冬生まれは・・

と言っても寒さに強いわけでもないけどね!

今日も書くか。




今日はなんだかパソコンに対う気力がなかったから、

日本テレビ系列の番組「宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!2時間スペシャル」を見てたんだよ。

ちょうどAKB48から篠田麻里子・渡辺麻友・指原莉乃の3人がゲストで出演していた。

ボーっと見てたんだけどさ、やっぱり若い娘はいいもんだね。

この歳でこの発言はいかがなものなのかは、今日は置いておこう。

脚がいい。

特にふとももが。

書いてて思ったんだけどさ、俺疲れてるんだな・・・

幸い明日は遅出だ。

ゆっくり休もう・・。

明日の19時から放送の「なるほどハイスクール」では、大島優子がスカイダイビングするらしいじゃないか。

おっちゃんの目の保養には最適ですね!

もうダメだこいつ・・・




松本元復興相の辞任会見を改めて見たんだが、あいつ相当頭おかしいんだな。

岩手県で被災した子供たちが書いた作文集「つなみ」を100冊購入したという大臣。

それを「みんなに売りつけようとしたけど、最後なので、残念ながらプレゼントしまーす」

おかしくないか。

「売りつける」「残念ながら」

被災者から見れば「大臣の先生が100冊も被災地の子供たちのために買ってくれた!」と思うだろう。

それを職員たちに売りつけようとしてたんだからな。

表向きの反応はいいし、購入代金は戻ってくるし、一石二鳥ってことですかね?

断ろうものなら「長幼の序がなっていない」ですか?先生?

「残念ながら」って言葉も失礼だよな。

子供たちの作文を集めたものを、厄介払いするみたいで。

まぁ実際在庫処分のつもりだったんだろうが。

2度と公の場に出てくるなよ。

あ、今の発言はオフレコで。

大先生(笑)が傷つくので。



墜落した航空自衛隊那覇基地所属のF15はまだ見つかっていないようだね。

正確に言えば、エアブレーキと垂直尾翼は見つかったのか。

152

下の画像の機体中央部で跳ね上がっているものがエアブレーキだ。

搭乗員は未だに発見には至っていないそうだ。

巷では憶測が飛び交い始めた。

「中国空軍機による撃墜」
「訓練飛行ではなく、領空侵犯対処(スクランブル)で上がっていたのではないか」
などなど。

墜落原因は機体が発見されないとわからないが、3機いた僚機の証言がまだ発表されていないのが気になる。

公式の報道発表資料も第3報(5日付)のものが最新報だしな。

どうなっているのか、公式発表をまとうと思う。




明日は七夕か。

七夕の話は明日するとして、明日の天気はなんだろなっと。

晴れ/雨

ベガとアルタイル、織姫と彦星は会えるのかね。

晴れるといいな。

それでは、また明日。


(追記)

墜落した機体の画像を見つけたので掲載しておく。

過去にとった写真を見てたらたまたま見つけた。

P8080333.jpg
P8080164.jpg
P8080163.jpg
P8080374.jpg

2003年に撮影したものだが、写真を初めて1ヶ月の時に撮ったものだな。

カメラにまだ慣れていないのが、写真を見てよくわかる。

(追記ここまで)

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
