
Category : スポンサー広告

七夕

Category : 未分類
7月7日

さーさーのーはーさーらさらー♪

今日は全国的に「七夕」だな。

一部地域は8月だけど。

今年の七夕は雨模様だね。か。

織姫と彦星は会えなかったか。

あいつら隠れて会ってそうだからいいんだけどね。

特に男が会いに行くだろう。

まぁいい。



デネブ・アルタイル・ベガで夏の大三角か。

織姫と彦星の間のデネブ・・・

なんだか昼ドラ的な展開を想像してしまうな。

トライアングラーだよ。

こうして日記を書いている最中も、子供たちが袋両手にリュック背負って続々とやってくる。

ご苦労様なこった。

雨降ってるから早めに帰るんだぞー

今年は50人強(速報値)の訪問となりそうだ。

願い事短冊に書きましたか?

もうこの歳になると。そんな機会も無くなってしまったな。

近所のスーパーでは、笹を無料で配っているそうだ。

あとで笹の葉ラプソディをみよっと。




今日の14時27分に、パトカーが4秒周期のサイレンを鳴らしながら走っていった。

4秒周期のサイレンは、普通より高い音なんだぜ。

その直後、消防車が同じくサイレンを鳴らし緊走していった。

約45分後の15時15分、2台の消防車が緊走。

同17分、指令と思われる車両が緊走。

同19分、所属不明のヘリコプターがローパス。

同20分、査察と思われる車両が緊走。

何があったか。

自殺の名所と言われている橋で飛び降り自殺をしたが、駆けつけた警察・消防により「意識あり」と確認された。

それに伴い、各車両が出動したそうだ。

この所属不明のヘリが、ドクターヘリなのか救助ヘリなのかが気になるな。

谷の途中の木に引っかかって救助を求めたのなら、救助ヘリで吊り上げ救助だろう。

俺が現場に行ったときには、すでに引き上げていた。

本署に行ったらちょうど帰隊した直後だったよ。

詳細はわからないが、気になる事件だね。

昔同現場で、同じく飛び降り自殺をはかったが、谷際の木に引っかかりうめき声をあげているところを付近の住人に発見され救助された事案があった。

ちなみにこの人は救助された後に、通報者にお礼しに行ったそうだよ。

生きる希望を取り戻したんだね。




F15が墜落して2日たったが、未だに第3報しか出ていない。

救助も出ているけど、まだ発見されていない・・・

ほんとどうなってるんだか。

テレビでの報道も全然しないしな。

YouTubeで墜落した879号機の最後の映像があった。

なんと墜落前の離陸時の映像だ。



4機編隊のリーダー機として、1番最初に離陸する機体だ。

この動画の8分前後に、同じ編隊の僚機は着陸するが同機の姿はない。

8分30秒ころには、実弾を搭載したスクランブル機が映っている。

スクランブル機は墜落現場に向かったのかはわからないが。

見つかってほしいね。




明日行けば休みだ。

休みじゃない人ごめんなさい。

避難訓練かぁ。

お仕事頑張ってくださいな。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
