
Category : スポンサー広告

軽くトラウマ

Category : 未分類
7月10日、今日は大変な一日だった・・・

始まりは午前4時30分。

ブラインドに何かうごめくものが・・

近寄ってみれば、バッタの顔をした虫が1匹。

「なんだバッタか。集光性で迷い込んだのかな?逃がしてやろう」

とティッシュで捕ろうとしたところ・・・

こちらに向かって跳躍してきやがった。

良く考えてみると、赤茶色で刺々しい体つきだったな・・

この時点で正体は判明していた。

エマージェンシーを通り越して、非常事態宣言を出すレベルのものだと。

捜索すること1時間。

いない

応援を要請して捜索すると、午前8時過ぎ発見し雑巾を被せて捕獲しようとしたが、またも逃走。

同10時過ぎ、ベッドの下にて発見。

粘着テープで捕獲しようとしたが、逃走。

隙間という隙間をマスキングテープで塞いで、区画を閉鎖し一時休戦。

1600、戦闘再開。

母さんの索敵能力の高さは異常だったね。

触覚が見えるだけなのに、発見した。

そう・・敵の正体はこいつだ。

P7100171.jpg

モザイク薄かったかな。

モザイクを掛けるということは、言わずもがな「G」だ。

思えば昨日の夜、網戸に衝突したような音を聞いたんだが、こいつの侵入音だったんだな。

掃除機で吸引して、外で袋にあけて密閉し、ゴキジェットを噴射。

すごい勢いで袋内を逃げまどうG。

薬剤が漏れないよう縛っておいて、瀕死になったところを取り出し、焼き肉が終わった後に炭火に投下してやった。

逃がしてやろうとか思ってた俺がバカだったよ。

虫とか結構平気で、幼い頃から京極の方で昆虫採集とかするくらい好きなんだけどさ。

こいつは無理だわ。

もう叫んだね。

甘く考えてる奴は、一度実物と戦ってみるといい。

高機動すぎてきもい。

無修正の画像が見たいなら、気軽に言ってくれよな。

原版で送ってあげるよ。

あとツルハには、G対策商品が充実してるからな。

ホントはアシダカ軍曹さんに頼めばいいんだが、軍曹もなかなかヘビーな姿をしてらっしゃるからな・・

前に所属していたクランで、Gの話をしたことがあるんだよ。

「こっちの地方では出没しないんで、ちょっとわかんないですね」

とか言ったら、全員に「沖縄の特大直送するぞ」って言われたことがある。

なめてました、ごめんなさい。




Gを発見する前の朝方、動画サイトでAKB48第一回じゃんけん選抜の裏側の密着ドキュメント「〇〇のリアル」を見ていた。

〇〇は人物名な。

じゃんけん選抜に出場した51人に51台のカメラが密着し、会場入りからイベント終了まで密着するという物。

時間の都合上、51人全ては見ることができなかったが、いいもの見させてもらったな。

名前をあげての感想は控えるが、AKB48の普段見れない姿が見れたな。

疲れて寝ている人、何事にもハイテンションで取り組む人、威圧感バリバリな人、マイペースな人・・などなど。

中には、カメラの前で不機嫌な様を表して、あとになってころっと態度を変える人もいたな。

誰とは言わないけど。

一番「おっ」と思ったのは、常に前髪を気にする人。

前髪命だからな。

その気持ちわかるよ。

51人51顔。

面白いものを見させていただいた。

そして今日7月10日は、前田敦子の誕生日だ。

Happy!Happy birthday 素敵な1年を!

昨年の今日に行われた「サプライズはありません」では、3段ケーキが一瞬のうちに・・・

動画サイトなんかでマルチアングルの映像が見えるが、あれは仕方ないな。

直上のカメラで見るとよくわかるが、ステージに段差がある。

こりゃ台車が引っかかるわ。

ある意味「サプライズ」となったわけだが。



声を揃えておめでとう!

テレビでは、イケパラが放送されている。

この後は情熱大陸にも出演するそうな。




いやぁ疲れた。

寝る。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
