
Category : スポンサー広告

Majestouch BLACK

Category : 未分類
7月27日

今日は暑かったなぁ。

昼間は風がなくて死ぬかと思った。

本日2回目の日記書いていこうか。




3日くらい前に「日記を書くモチベーションが上がるもの」が届いた。

P7270212.jpg

若干箱が凹みまくってるけど、まぁ気にしない方向で。

きっと佐川さんは・・・

この直後、箱に納品書が貼り付けられていることに気づかずに、思いっきり切ってしまったことは内緒な。

P7270213.jpg

ダイヤテック FILCO「Majestouch BLACK」茶軸

ついに買っちゃったよ。

いつかはメカニカルなんて言ってたんだよな。

Realforceも触ったことあるんだけど、やっぱりメカニカルが好きなんだよな。

結構うるさいけど。

カコカコカコカコ・・カチャ

みたいな。

でもどんなに早く打っても打ち漏らしがないんだよね。

ちゃんとついてきてくれる感じ。

P7270223.jpg

Majestouch BLACKは、通常キートップの上部に刻印されている文字が、前面(手前側)に刻印されてるから、指で文字が削れる心配がない。

Realforceの黒も削れて消えちゃうのが嫌で見送ったんだよ。

かといって無刻印は嫌だし・・

このMajestouch BLACKは手前に刻印されてるから、反対側とか上から見ると無刻印に見えるんだぜ。

茶軸・黒軸・青軸とバリエーションがあるんだが、無難に茶軸をチョイスした。

黒軸だと重いし、青軸だとよりうるさいからね。

音は仕方ないけど、うち心地は最高だよ。

1万2000円だけど、買って損はないキーボードだ。




昼間、あまりにも天気が良くて暑かったから海に行ってきた。

覚えているだろうか。

今年の夏の目標「海でかき氷をたべたい!」

天気予報を見ると、明日からあまり天気がよろしくないようなので今日行くことにした。

P7270264.jpg

海だよ海

暑かったよ。

こいつを見てくれ。

P7270241.jpg

付近のローソンでかき氷買って行ったんだけどさ・・・

この写真撮るために、何回もリテイクしてたらかき氷溶けちゃった☆

フローズンとなったかき氷だけど、美味しかったな。

本当はメロンといちごのハーフのかき氷が好きなんだけどね。

P7270252.jpg

「乗」っていう字が何度やっても砂で潰れちゃうんだよね。

まぁご愛嬌ってことで。

一応目標達成かな?

8月の航空祭に行ければ、もう夏に未練はない。




あと2つ書くことあるんだけど、明日に回そうと思う。

最後にちょっと「おっ」と思った出来事をひとつ。

さっきアイスを買いにコンビニに行ったんだよ。

コンビニの手前に踏切があるんだが、ちょうど遮断器が降りた。

遮断器手前で停車していると、対向車側にも車がきた。

こういう時はいつもヘッドライトを消して、対向車が眩しくないようにしてあげるんだよ。

今回もライトを消したんだが、そのライトを消すタイミングがすごかった。

対向車と息ぴったり、寸分の狂いもなく同時に消灯。

アクロバット飛行なんかで、無線や手信号で一斉にランディングライトを消すパフォーマンスがあるが、まさにそんな感じ。

あれは感動ものだったね。

些細なことだけどさ。

明日もお付き合いくださいませ。

それでは、また明日。

Comment

リアフォは昇華印刷だから消えないぜ(知識自慢)
非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
