
Category : スポンサー広告

手羽先ダレ

Category : 未分類
7月28日午後1時過ぎだね。

天気予報では「曇」なのに、外を見れば「晴れ」

まぁ晴れることはいいことだよ。

でもね、夕方になって霧がかかるのは勘弁してね。

今日は花火大会があるんだよ。

行かないと思うけどね。

お祭りに行かれる方、急に気温が下がる可能性もあります。

一枚余分に車に服を積んでおくことをお勧めします。

昨日書こうと思っていたことを書いていこうと思う。




まぁたいしたことないんだけどね。

P7270275.jpg

全国のローソンで3ヶ月連続で日本から揚協会とのタイアップで発売されている、からあげクン。

その第2弾「名古屋手羽先ダレ味」

食べたい食べたいと思ってたんだけど、なかなかローソンに行く機会がなくて食べていなかった。

で、たまたまローソンに寄ったんで買ってみた。

レジのおばさんが、保温器の中に在庫があるのにわざわざ揚げたてをくれたというね。

スパイスとニンニクがよく効いている味だったな。

個人的には、第1弾「宇佐しょうゆ味」の方が好きかな。

でも美味しかった。

第3弾の発売は8月16日予定となっている。




夜にアイスを買いに行こうと思ってコンビニに行った。

でもアイスは棚卸中でとても買えそうな雰囲気ではなかった。

3人で数かぞえてるところを買う訳にはいかないだろ・・

で、なにかないのか!と店内物色したらこれがあった。

P7270280.jpg

Calbee「ポテトチップス 九州しょうゆ味」

福岡の友達がずっと前に超お勧めしてたのを思い出して買ってきた。

しかも今ならCalbee商品を2つ買うとこれがついてくる

P7270281.jpg

えびバサミ

ハサミはカニじゃね?っていう突っ込みはなしで。

ちょっと前に流行った「ポテトング」のえびせんバージョン的なもの。

ポテトングのキャンペーンを逃したからものすごく欲しかった。

Amazonでポテトング買うのもね・・

袋にかけれるようにクリップが付いてたり、机とかに置いても先端が机につかないようになってるんだぜ。

色はピンク・赤・オレンジの3色あったが、個人的にオレンジが好きだからオレンジに。

これで手を汚さずにポテトチップ食べれるね!

箸使えば?

・・・




「Realforceは昇華印刷だから消えないぜ!」

コメントありがとうございます。

そう、Realforceは昇華印刷だけどひとつ落とし穴があるんだぜ?

昇華印刷なのは、ホワイトボディのみなんだ・・

俺の欲しい「ブラックボディ」は全てレーザーマーキングなのよ。

英字配列なら昇華印刷のブラックボディもあるんだけど、英字配列はどうもね。

ホワイトボディだと、経年劣化で黄ばんでくるのが嫌なんだよ。

かといってブラックボディのRealforceはレーザーマーキング・・・

Realforce買う時はホワイトボディを!




さて、このあと16時からはお祭りが始まる。

焼きそばにかき氷、そしてトルネードポテトを買いに行く人、楽しんできてくださいな。

花火まで居るのなら、現地の天候を報告してください。

今年は天候偵察役がいないんだよね。

たぶん行かないけど。

それでは、また夜に。

Comment

普段白しか見て無かったわorz
リアフォのテンキーレスが欲しいです。
非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
