
Category : スポンサー広告

大人の階段

Category : 未分類
8月13日

また日付跨いでしまった。

送迎の仕事をしてきたんだけどさ、夜の繁華街はいろんな車がいるもんだな。

ひき逃げで捕まってる車、信号無視して左折したと思ったら超徐行して走ってる車・・・

こりゃ警察も番かけするわな。

時間つぶしにTSUTAYAに行ったんだけど、なんだか小さい頃を思い出した。

小学生くらいの女の子が、5000円札握りしめてレジに向かって行った。

お盆でおじいちゃんとかからお小遣いもらって買いに来たのかな。

逆の手にはDSのゲームソフトが握りしめられていた。

小さい頃って、ゲームソフトひとつ買うのも結構勇気というか決心をつけるというかしたよな。

あの頃はゲームソフト1本でもかなり高価な買い物だったと思う。

しかも俺の子供の頃は中古ゲームソフトってあんまり無かったんだよな。

ゲオが出来てオープンセールで売っていた中古の「エースコンバット4」の安さに感動したものだ。

そして女の子は店員からゲームソフトが入った袋を受け取るが、その瞬間の笑顔がなんとも言えなかった。

きっと帰り道の車中はわくわくドキドキで、早く家に着かないかなとか思ってるんだろうな。

自分がそうだった。

大乱闘スマッシュブラザーズとか買いに行った時は武者震いがしたものだよ。

今でも高い買い物すると武者震いするからね。

「これから月いくら払うんだっけ・・・」とか。

結局、貯金で完済してしまうけど。

でも今のこどもって、親に何でも買ってもらうんだろうな。

お金貯めて、よく悩んで、満足のいく買い物をして欲しい。

そうやって大人の階段を登ってほしい。

自分のこどもがもしその立場なら、そう教育する。

でもその前に俺は「おじさん」になるんだろうな。

甥や姪って言うのかな?

姪っ子だったら、おじちゃん何でも買ってあげる!

ダメなおじさんになりそうだな・・

まぁおじさんになる予定はまだないのだけれど。

というわけで、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
