
Category : スポンサー広告

カメラを持って出かけよう

Category : 未分類
なーつやすみはーやっぱりーみじかいー♪

やりたいことがーめのまえにありすぎてー♪

というわけで、夏休み最終日でした。

特にやりたいことはないんだけどね。

短いとも感じなかったかな?

どちらかと言えば「長い」

生活リズムが戻るまできついんだよね。

そこは若さでカバー・・・

昨日のバドミントンで筋肉痛にならなかったさ!

走りこみが効いたか。

2日後くらいにきそうだけどね。

もうおじさんだよ。

ってことで、今日の日記。




ここ最近ドライブに行くことが多い。

誘ったり誘われたりね。

今日は助手席でドライブを楽しむことができたよ。

本日は、苫小牧方面へ。

白老町山間部で1時間に90mmの記録的短時間大雨、苫小牧市平野部で同じく120mm以上の記録的短時間大雨を観測したってことで、苫小牧方面へ。

普通だったら雨を避けて逆方面へ行くところを、あえて雨に向かっていくという。

ジャーナリズムだね。

P8210133.jpg

この悪意に満ち満ちた雨雲ね。

残念ながら降雨の中には入れなかったけど。

白老町社台付近の国道36号を走行中、踏切で発炎筒が焚かれているのを発見した。

これは、踏切の異常を列車に知らせる「踏切支障報知装置」が押され「地上用信号炎管」が作動していたということだ。

P8210158.jpg

何があったのか引き返して確認してみると、踏切付近の道で路外に逸脱した車があった。

P8210160.jpg

まもなくJAFにより引き上げられ自走していったが、なぜ踏切支障報知装置を作動させたのか今でも疑問だ。

レッカー車に位置を知らせるために作動させたわけじゃないよな。

我々が現場を離れる時、踏切に徐行で進入する普通列車を見かけたが、作動させた人の姿はなかった。

ふしぎだね。

進路を苫小牧方面へ戻し、ひた走る。

途中三星で昼食休憩し、再び走る。

で着いたのはここ。

P8210197.jpg

先月リニューアルされた新千歳空港。

しばし展望デッキで撮影に明け暮れる。

P8210195.jpg
P8210220.jpg
P8210254.jpg
P8210260.jpg
P8210282.jpg
P8210285.jpg

ポケモンジェットが2期揃い踏みだったし、エア・ドゥの特別塗装機も撮れて満足だった。

ターミナル内に入っていろいろ物色。

アニメイトやフライヤーズなんかを見て回った。

2011-08-21_20_06_10.jpg

ユナイテッド航空のタンブラーを購入。

タンブラーとかボトル集めるの好きなんです、はい。

P8210286.jpg

で、運転手ご希望のロイズチョコレートワールドへ。

P8210287.jpg

製造過程を見ることができる。

P8210293.jpg

ドラえもんスカイパークは次の機会にでも。

で、帰ってきたのであった。

今日はぐっすり眠れるね。

カメラを持って出かけたら、撮らないともったいない。

カメラは持ってるだけじゃ宝の持ち腐れだ。

シャッターをきることから始めないと。

もっとカメラを使ってあげてください。

それでは、サライ聞いて寝ます。

さくらーふぶーきのー

おやすみなさい、いい夢を!

また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
