
Category : スポンサー広告

親戚大集合

Category : 未分類
8月27日

なんだよこの暑さはよぉ。

溶けるかと思ったわ。

明日も暑くなるみたいだな。

残暑厳しい今日この頃の日記である。




27日午後2時頃、火災指令を受令した。

どうやら近所で建物火災が発生した模様だ。

P8270313.jpg

現場宅に到着すると、すでにポンプ車が2台現着していた。

P8270317.jpg

付近住人に状況を聞いたところ「換気扇からモクモクと煙が出たので119番通報した」とのこと。

幸い火災現象が確認されなかった。




うちの庭に桃の木があるんだよ。

毎年甘い桃が実るんだが、今年は様子がおかしい。

ハチがわんさか寄ってくるんだよね。

1個小隊5匹を捕獲して殺しても、すぐに1個中隊クラスのハチがやってくる。

家にハチの巣はないし異常発生のせいだと思うが、知り合いのハチ駆除の専門家を呼んだ。

すると一言「オールスターで来てるね」

オオスズメバチ、クロスズメバチ、セグロアシナガバチ、フタモンアシナガバチなどなど。

すべての危険なハチがやってきてるそうだ。

お正月の親戚大集合みたいだな。

でも攻撃的じゃないんだよね。

話を聞くと、エサを捕るのに夢中であまり攻撃的にはなってないそうだ。

それでもスズメバチ系の皆さんが大集合なわけで、なにか対策はないかというと。

冬を待つしか無いそうだ。

木を切るか、冬を待つか。

ちなみに新聞なんかで報道されている「対スズメバチ用ペットボトルトラップ」は逆効果だそうだ。

よりハチが寄ってくるんだと。

そりゃそうださな。

新聞やテレビの報道をまに受けないほうがいいぞ。

ハチがいたらまず逃げる。

アナフィラキシーショックは死に至るからな。


今日はこんな感じです。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
