
Category : スポンサー広告

災害への備え

Category : 未分類
9月1日

今日は「防災の日」なんだってな。

全国各地で避難訓練が行われたり、街頭啓発が行われた。

自然災害への備えは大丈夫ですか。

懐中電灯・ラジオ・電源・食料・水は必須アイテムだな。

災害時の情報収集と、生き延びるための食料。

懐中電灯は少し高くても良い物を揃えたほうがいい。

アメリカの州警察や軍・警備会社でも使われている「マグライト」

かなり丈夫で警棒としても使われている。

よく映画で、首のところにライトを挟んで捜査をしている警官なんかを見ると思うが、あれがマグライト。

とある魔術の禁書目録で結標淡希が持ってるでかい懐中電灯もマグライト。

防塵防滴で頼りになる。

でも平常時に結標級のでかいマグライトを所持してたら、軽犯罪法に触れる可能性が高いので注意な。




夏が終わったと思うと、夏が恋しくなるよな。

まぁ今日は暑かったんだけど。

でだ、さっきまで「サマーウォーズ」を見てた。



このBGMが好きなんだよね。

でもこの映画を家族と見ると、なんだか恥ずかしいんだよ。

よくわかんないけど。

「夏だな」という気持ちに浸れたのであった。




焼きそばかぁ~

お祭りの焼きそばっておいしいよな。

俺も先月食べたよ。

でも今週末のお祭りはどうやら中止らしいね。

公式に発表になったかわからないから濁らせて書くけど、ある情報筋によると露店は中止だそうだ。

トラックにお神輿を載せて市内をめぐる奴はどうか分かんないけど。

となり町の港まつりも台風で中止だしな。

洞爺湖やその周辺で行われるラリーイベントはあるのかな。

ラリー見たかったんだが、台風じゃ・・ねぇ・・

何事も無くさっさと通過して欲しいものだ。

秋はこれから。

秋祭りで焼きそばでも食べながら夕涼みもいいのかもしれないな。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
