
Category : スポンサー広告

新しい物が良いとは限らない

Category : 未分類
昨日はせっかく晴れたのに、今日はまた雨という。

年末は暴風雪の予報が出ているそうだ。

ホントどうしたものか。




今日は優雅な休日を満喫しよう

そんなことを考えて午前4時過ぎに床に就いた。

午後12時過ぎだろうか。

電話が鳴る。

「パソコンの調子が悪い。今すぐ来てくれ」

ふざけんな!・・・とは言えず、起きたばっかりなのに知り合いの家に行くことに。

どうやらいつも使ってる音楽ソフトウェアが動かないらしい。

とりあえずBIOSを初期化・・・効果なし。

その間事情聴取をすることに。

IE8を入れた・・・だと・・・。

こりゃドライバか何かが巻き添えになったな。

ということで、IE8をアンインストール。

これだけじゃ治るわけがないので、あまりお薦めしないが同意の上システムの復元を実行。

普通ならソフトを入れ直すところだが、CD-ROMを探すのが面倒なんだそうだ。

で、無事治った。おしまい。

俺はメーカーサポートじゃないっての。

今の時代メーカーに電話するだけで2000円取られる時代に、無償で治せとはいかがなものか。

何でも新しくすればいいってものじゃないから。特にドライバとかブラウザ。

IE8とか良い話聞いたことないからね。

その後は、ゲームキューブのスマブラをやることに。

1回勝ったさ!・・・単純な奴だろ。

格ゲーは向いてないのかね。




年賀状の発送完了っと。

ホントは25日頃までらしいけど、市内だから大丈夫なはず。

3が日に届けば無問題。

広東語で無問題(もうまんたい)なんだってな。まぁいい。

今年の友人用の年賀状は、ホントは出す予定はなかったんだが、某有名絵師さんにマスターデータをいただいたので、送ることに。

届いたら確認してみてください。誰の絵か解かれば何かあるかもな。



今年もあと3日か。

明日こそ本格的に掃除をしないとな。

それでは失礼。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
