
Category : スポンサー広告

劇場版マクロスF

Category : 映画
10月24日

最近時間が足りなくて悩んでいる。

やりたいことがたくさんあるのに、時間が足りない。

そんな時間のない中、今日は映画を2本まとめて見た。

no3331-001.jpg

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜」

4574745745777byGAF.jpg

「劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」

2009年と2011年に公開された劇場版マクロスF。

この度後編である「サヨナラノツバサ」のBlu-ray&DVDが発売された。

あらすじや直接的な感想は、ネタバレに直結してしまうので控えさせていただく。

マクロスFはTVアニメとして放送されたが、今回の映画は大幅なシナリオの変更を施した新装マクロスFと言ってもいいだろう。

大幅なシナリオ変更とは言っても、マクロスシリーズならではの「熱い戦闘」「歌」はそのままに、より高画質・高音質に描かれている。

やっぱり劇場版だけあって、ライブシーンがヌルヌルだな。

ものすごく動くし、CG使いまくり。

そしてマクロスFといえば「三角関係」だ。

シェリル、ランカの恋の行方は・・・

実際に見たが、結構驚愕のラストだと思う。

恋の行方は、あなた自身の目で確かめてみる事だ。

ちなみに私はシェリル派です。

好きな曲は「インフィニティ」です。

劇場版では「ギラギラサマー (^ω^)ノ」です。

はい。

May'nの「ユニバーサル・バニー」ってアルバムもおすすめだ。


TVアニメ版見たこと無いんだけど・・って人も気軽に楽しめる作品だ。

劇場版という、短時間で話を進めなければならないので、かなりテンポの良い展開になっている。

まだ見たこと無いよって人は、劇場版を見てからTVアニメ版を見ると良いだろう。

それぞれの良いところがあって面白いと思う。

劇場版でもマクロスF独特のコメディーシーンがあるが、TVアニメ版では更にコメディーシーンが多い。

マクロスファンなら一見の価値ありだ。

恋の行方、お確かめ下さい。

Comment

やっぱり放課後オーバーフロウでしょ
非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
