
Category : スポンサー広告

2010年 元旦

Category : 未分類
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

あいにくの雪模様で初日の出を拝むことはできなかったそうだが、今日は紛れもなく1月1日元旦だ。
いよいよ2010年ですよ。
年越し蕎麦食べましたか?お雑煮食べましたか?お節食べましたか?食べ物ばっかりかよ・・・初詣行きましたか?しっかり防寒していってくださいよ。
さて新年1発目の日記いってみようか。



まぁ1発目と言ったら、今年の抱負だな。
今年は去年の反省すべき点を改善し、「何事にも挑戦し苦労する」。
今年こそ幸せに・・・夢は大きく言っても許されるよな?
画面の前の皆様も、今年の抱負考えましたか。
今年1年がいい年でありますように。



年賀状届きましたか?
届いてたら奇跡だと思ってくださいな。29日に投函したからね。
年賀状に一言も書いてないけど、大目に見てくださいね。
デザイン重視ってことであえて書きませんでした!(キリッ
元旦から嘘はいけないな。
デザイン重視もあるが、書こうと思ってたら忘れたんだよ。ごめんな。
でも、素敵な絵を楽しんでもらうには、汚い字はいらないだろ?
一言は直接言ってあげますよ。

大切な友人たちには、俺の大好きな絵師さんのイラストが印刷された年賀状が届いたはず。
この特徴的な絵風で分かっていただけただろうか。発色も結構良く印刷できた。
本題はここからだ。
ブログ用兼テロ用の年賀状だ。
某ブログ管理人宅に送りつけた年賀状を公開しよう。
これだ

CAB9QEVM.jpg

ドーン!深夜のテンションで作るとこうなる。
でもそれぞれ意味があるイラストなんですよ。
ゴルダックは自分を表現。
みなみけ風ロゴは祝い事なので日の丸風に。さらにゴルダックが掴み取る感じに配置。
「初春」は新年を表す「はつはる」と「ういはる」をかけたもの。花飾りは本体。
右上の背景は暑中見舞い用の背景を使用し、ゴルダックが飛び込んだように演出してみた。

どうよ。どうよじゃねーよ。どこが年賀状なんだよ。
いや最初は干支のイラストすらなかったからね。こう見えてもVer2.0なんだよ。
それに結構苦労したんですよ。
ゴルダックの色が印刷すると薄かったので、80%に透過して2枚重ねにすることによって解決した。
でもはがきに印刷してみると結構様になってましたよ。たぶん。
かなり去年よりはシックに仕上げてみたんだがどうでしょうか。ね?管理人。
管理人宅専用モデルですからね。

そうそう管理人がブラックショットを始めたらしい。
冬休みの暇つぶしができたな。
名前は「めがねふぇち」らしい。可愛がってやれ。


紅白、白組が優勝したそうで。
噂の幸子EXは今年もすごかったみたいですよ。


ということで、新年1発目からダラダラ書くのもあれなんで、締めましょうか。
今年もよろしくお願いします。それではまた明日。

Comment

今年もよろしく
年賀状どうも!!!

ずっとういはるだと思ってた(´・ω・`)ショボーン
非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
