
Category : スポンサー広告

注意

Category : 未分類
10月29日

今日最初の話題は連日お伝えしているこの話題から。


速度違反:室蘭市長運転の車、19キロ速度超過 北海道・苫小牧で摘発
 北海道室蘭市は24日、青山剛市長(33)が私用でマイカーを運転中、19キロ超過する速度違反をしたと発表した。休日の23日に、家族と出掛けた帰りだったといい、反則金1万2000円を科された。
 同市によると、青山市長は23日午後5時53分ごろ、苫小牧市の道道で、制限速度50キロのところ69キロで走行。取り締まり中の警察官に摘発された。
 青山市長は室蘭工業大助手から25歳で同市議に転身。今年4月の統一地方選で全国3番目に若い市長として初当選した。青山市長は「深く反省し、おわびする。今後、気を引き締め、交通安全の推進に努めていく」とコメントした。【新庄順一】
(25日付 毎日新聞web版より原文ママ)

苫小牧市内の道道と書いてある。

おそらくここだろう。

panda100428.jpg

道央道苫小牧東I.Cを降りて、国道36号線への接続道となっている道道91号線。

ちょうど制限標識が写っているな。

ここは、札幌方面交通機動隊苫小牧分駐所が好んで待ち伏せをしている「有名なポイント」だ。

有名で頻繁にやっているのに、撃墜されるドライバーは多い。

高速を降りて、まだ高速気分が抜けていないアホなドライバーが直線道路を飛ばしてしまう。

またその逆もしかりだ。

直線道路でついアクセルを踏んでしまいたくなる所に必ず奴らがいる。

だって稼げるんだもん。

ノルマの話は何度もしてきたよな。

奴らも家庭がかかっている。

ボーナスは多いほうがいいよな。

そんな奴らの1ポイントになるなんて馬鹿くさいだろ?

安全運転で行こうぜ。



警告!Warning!

ここから先は注意していただきたい。

特に「ご飯前の人」「虫が嫌いな人」「トラウマになりたくない人」

それでも見たいっていう、コアな読者はそのままスクロールだ。

何があっても俺は保障しないからな。


見たくないって人は、また明日。






















今日の夕方、市内某所である「虫」が大量に発生した。

PA290612.jpg
PA290617.jpg

この画像を見ておわかりいただけるだろうか。

砂嵐のテレビみたいになっている。

「霞」(かすみ)がかっているのがわかるだろうか。

辺りには「サー」という音が響いている。


雪虫、大量発生。


次にこの写真を見て欲しい。

PA290638.jpg

約30分後、「嵐」が弱まった。

道路の一部分が「濡れている」ように見えるだろう。

近づいて撮影したのがこれだ。

PA290632.jpg
PA290631.jpg

全部雪虫。

タイヤの跡も・・・

PA290633_20111029172751.jpg

雪虫

雪虫の死骸が道路を埋め尽くし、タイヤで轢かれアブラが道路に付着している。

毎年雪虫には悩まされるが、こんなに大発生を見たのは初めてだ。

ましてや「サー」と羽音が聞こえるなんて。

子供たちは「キャー!」と悲鳴を上げていたが、絶対口に入るだろうな・・

今年は大雪になるのかね。

コアな皆さん、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
