
Category : スポンサー広告

秋の夜長は

Category : 未分類
11月6日

昨日からずっと映画を見てる。

昨日の昼間は「アルマゲドン」、夜中は「デイ・アフター・トゥモロー」


 


内容については書かないが、秋の夜長に映画を観るってのは良いものだよ。

今では近所のスーパーなんかで、トウモロコシの爆裂種が普通に販売されてるんだよな。

そして少し大きい店だと、味付け用の粉も売っている。

カレー味だったりキャラメルコーンだったりな。

爆裂種にサラダ油を混ぜて、鍋で加熱するだけで出来上がりだ。

時々いるんだが、蓋をせずに加熱しちゃう奴な。

大変なことになるから、蓋は必ずしたほうがいい。

あと爆裂種の量は少なめに入れたほうがいい。

想像以上に大量にできるだけじゃなく、すべての種が爆裂する前に焦げ始めるからな。

無難に塩のみでも良し、コショウで香りをたたせるのも良し。

でもキャラメルポップコーンは自宅では作りたくないな。

あれは映画館や夢の国で食べる食べ物だよ。

秋の夜長、ポップコーンとコーラをお共に映画でも見てみるのもいいかもしれない。

さぁ南極大陸が始まる。

そして明日からは新しい一週間だ。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
