
Category : スポンサー広告

出だし好調立ち往生

Category : 未分類
新年明けて二日目、皆様どうお過ごしでしょうか?

今日から今年のバスの運行が始まったり、多くのお店では初売りが始まった。

とはいっても、不況の波は地方にも容赦なく押し寄せているみたいだな。

毎年初売りの広告を見ているが、今年は一段と安い物がない。

でも年数を重ねるとともに、ハードディスクやカメラなどの電化製品の販売価格が安くなっている。

発売当時、定価28万で売っていたうちのパソコンが、今ではうち以上のスペックで12万円とか。

技術の進歩というのは怖いものだ。

「欲しい時が買い時」だけどな。

技術と並んで怖いもの・・自然。

この話は今日の日記ですることにしよう。




31日、1日と外に出るのが大変なくらいの暴風雪に見舞われた日本列島。

この北海道も例外じゃなかったな。

初詣客で賑わうはずの神社も今年は例年に比べかなり少ない人出だったそうだ。

そりゃみんな人間だよな。

暴風雪の時に初詣に行って辛い思いをして、1年をスタートするのは嫌だよな。

4日は天候が回復する見込みだそうだ。

ちなみに今年の厄年は・・・って結構多いんだな。

うちのブログの読者層を抜粋すると、「平成3年・平成4年生まれの女性の方」だそうだ。

まぁ女性の方が読んでいるなんてことは、地球の自転が逆方向になったり、空から槍が降るくらいあり得ない話だ。

女性の方、読んでいましたら至急連絡を。

これを読んでいる殿方の皆様、自分の護りたい人は大丈夫ですか。

まぁ彼氏にできることは何もない。厄を払ってくれるのは神主様だ。甘酒でも飲んで待つがよい。

神主と変換して1発目に「ZUN」と出たのはなぜだろう・・俺には分かんないなー。




年賀状の絵師を一発で当てたあなた。さすがです。

「当てたら何かあるかもな」と書いたが、正直何も用意しておりません。

お前さんには、いろいろあげたし良いよな?いや良いはずだ。

異論があるならどうぞ。定規と赤ペンでも買ってあげるよ。

そしてクリスマスプレゼント待ってます。



ブラックショット

元旦と今日、相互リンクしてる某ブログの管理人と1時間ほどプレイしてきましたよ。

もちろん勇者様ではないです。勇者様とやると心が折れてしまいます。

自分的には、今年の出初としては良い結果だったかな。

またやりましょうね?管理人。

うちのマウス、どうにもチャタリングを起こしてるらしい。

チャタリングというのは、簡単に言うとスイッチが入ったまんまになったり、2回押したと誤探知される現象のことだ。(噛み砕いて言ってるので、具体的には違うが)

3点バーストで撃とうとマウスを押したら押しっぱになったりして、どうにも戦いにくい。

潮時かもしれないな。




ウォーロック

何このものすごく神経使うゲームは。

ボタンが他ゲームと若干違う→覚えれば何とかなる。

マップがわからん→上に同じ。

これだけはどうにも体が覚えてるらしく慣れない。

「フルオート射撃」

マウス押しっぱなのは分かるけど、体がタップ撃ちを覚えてるのかね。

俺の脳の射撃管制システムは、なかなか対応できないようだ。応用力がないからね。

ちまちま出没するかもしれないが、見つけてもそっとしてあげてな。




そんでもってポケモン

この努力値っていう概念は、赤・緑・青とかの時から存在してたんだな。

ポケモンの裏・・・か。

人間というものは上があれば登りたくなる生き物。

中には挫折する者もいるが、登り切る者もいる。

登り切った者こそ「真のポケモンマスター」ということだ。

登り切れるのだろうかね。

そろそろ街中を自転車で駆け抜ける作業に戻ろうかね。




世の中は正月だが、うちのブログは今日から通常運行だ。

またグダグダと綴って、毎日お届けする。

でもこの余裕はいつまで続くかな?

そんなことを思いつつ読んでいただけると面白いかもよ。

万が一更新が止ってもいつか更新されるだろう。

それを見るために毎日訪れるのもまた一興。

ということで、しばらく1日1更新を続けていきたいと思っております。

しみずの最新情報を知りたければブログを3回読め!これですね。

それでは、また明日お会いしましょうか。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
