
Category : スポンサー広告

過去の栄光

Category : 未分類
11月13日

一週間で最も自由な日「日曜日」

皆様どうお過ごしでしょうか。

私は寝てました。

きょう1日の流れをざっくり説明しよう。

午前1時30分就寝→午後12時30分起床→午後1時就寝→午後4時30分起床

1週間の疲れというものは、自分の知らないうちに貯まるもの。

それを癒してあげるのも、この体の使用者である「自分」の義務なのである。

こうやってね、1日中寝てたことを正当化するのは良くないということがよくわかったね。

さぁ書くか。




昨日11月12日は、手稲の彼の誕生日だった。

P8200075.jpg

彼にはいろいろ助けてもらったな。

撮影のアシスタントだったり、ドライバーだったり。

助手席に乗せてあちこち行ったりもしたな。

かゆいところに手が届く存在と言ってもいいな。

天皇陛下奉迎の時には、傘をずっと持ってもらった。

あの強い雨が降りしきる中、撮影できたのは彼のおかげだ。

シャッターユニットは瀕死になったけどな。

また何処かに行ける機会があればいいな。

今度は私が助手席で。

その頃には新しいカメラになっているはず。

Happy Birthday 誕生日おめでとう




一週間で最も自由な日と言っても、寝てばかりではない。

一昔前、記者として記事を書いていた頃があった。

本名ではないけどね。

編集部長賞を何度も受賞していたんだぞ。

その頃の記事を見てたんだけど、今よりいい文章書いてるんだよな。

ホントに自分で書いたのか・・?と思ってしまうくらい。

堅苦しい文章を書こうと思うと、いい文章が書けるんだなと思った。

まぁこうやって書きたいことを書いているのも、嫌いではないけどさ。

5年後、10年後にこのサイトを見返してみたら「何書いてたんだろう」と思うんだろうけど。




このあと21時からは「南極大陸」

先日11日には、海上自衛隊所属南極観測船「しらせ」が南極に向け出港した。

今では、観測隊員はオーストラリアまで飛行機で移動し、そこで「しらせ」と合流するんだってな。

時代の流れだね。

さらに23時からは「未来日記」がニコニコ動画にて配信される。

こちらも期待だ。

毎週書いてるが、新しい1週間が始まる。

今週は「初雪」になるそうだ。

タイヤ交換はお済みですか。

私は昨日やりました。

タイヤ交換はお早めに。

また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
