
Category : スポンサー広告

エマージェンシー

Category : 未分類
11月21日

というか、もう11月22日になってるな。

Happy Birthday

今年の誕生日はいつもと一味違うのではないでしょうか。

いろんなことを見て、聞いて、経験してるでしょう。

これからも「向上心」を忘れずに、頑張ってな。

俺が「大尉4」になれたのは、あなたのおかげです。

誕生日おめでとう。




一気に雪景色となった21日。

早速朝から事故ってた。

冬道走行モードに頭が切り替わってないんだな。

車間距離、早めの制動、ライト点灯。

長く厳しい冬が始まった。

女子高生たちも寒そうだったな。

冬くらいニーソにすればいいのに。

おっちゃんの目の保養になる。

いや寒さ対策にいいんじゃないの。

まぁ彼女らは若いから、寒さ<可愛さなんだろうな。




20日の夜の話。

まぁ仮名で書こうか。

沢城さん(仮名)のお宅で「ユニットバスの鍵が開かない」という事件が起こった。

もう一度言う「仮名です」。

もしかしてあの人じゃ・・なんて詮索はしないでください。

111120_224310.jpg

トイレやお風呂なんかは、内側から鍵が掛けられるようになっているよな。

その鍵が何かの拍子で掛かってしまい、外から中には入れなくなったそうだ。

沢城さん(仮名)は、すぐさまSNSサイトに助けを求めるコメントを掲示。

有力な情報・・・得られず。

寂しい世の中だぜ。

困った沢城さん(仮名)は、翌朝に管理人に報告し対処してもらおうと決断するのだが・・・

その情報を聞きつけた井口さん(仮名)は、「トイレやお風呂は、非常時に外側から解錠できるようになってい
る」とアドバイス。

さらに「鍵穴にマイナスドライバーを入れ、回すか押せば解錠できる」と助言。

無事沢城さん(仮名)は、解錠することができたそうだ。

いい話じゃないか。

井口さん(仮名)やさしいなー

トイレやお風呂の中で倒れ救急要請という事例はたくさんある。

覚えておきたい知識だね。

鍵穴がない鍵の場合は、ドアノブ付近に小さな穴があるんだよな。

そこに目打ちやアイスピックを差し込むと解錠することができる。

110番通報とかするなよ。

警察の肩持つわけじゃないが、昨今緊急性のない110番通報が多いそうだ。

「ゴキブリが出たので来て欲しい」とか。

いやでも、ゴキブリは呼びたくなる気持ちはわかるよ。

あれは実際に遭遇してみればわかるけど、やばい。

ゴキブリは掃除機で吸って、お湯か火又は殺虫剤を充満させた袋にぶち込むのが簡単だ。

緊急時、お試しあれ。

余談だが、12月2日午後9時より「ルパン三世 赤の刻印」が放送される。

あの、峰不二子役には「沢城みゆき」が選ばれたそうだ。

沢城みゆきが好きな筆者が綴るブログからのイチオシの作品だ。

ぜひご覧下さい。




今日はなんだか疲れていて、楽しみにしてたラジオ聞き逃したよ。

寝過ごしてしまってね。

金・土・日の疲れが、今押し寄せてきた感じ。

今日(22日)頑張れば休み。

休みじゃない人も、がんばろうぜ。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
