
Category : スポンサー広告

残り1ヶ月

Category : 未分類
11月25日

クリスマスまで1ヶ月。

テレビでも街中でもクリスマス一色だね。

今年はホワイトクリスマスになるのかな。

テレビでは、劇場版名探偵コナン「暗黒の追跡者」が放送されている。

一番気になったキャラクターは「深瀬 稔(ふかせ みのる)」

27歳。1年前、陣野修平を刺す傷害事件を起こし、現在も逃走している。肩を痛めているので右腕が上がらない。

理由?そんなの言えないな。

来週12月2日は「ルパン三世 赤の刻印」、そしてその翌週12月9日は「天空の城ラピュタ」

9日は、また某大型掲示板サイトのサーバーがダウンするだろうな。

お楽しみに。




うちのサイトにコメントしてくれている方、ありがとうございます。

いつも思うんだけど、コメントって返したほうがいいのかね。

じゃあこうしよう。

コメントの最後に「女の子です」って書いてくれれば返そう。

男?腹筋でもしてろ。

うそ。

ごめんなさい。

気が向いたら返します。はい。

コメントはちゃんと全部読んでるんだぜ。

今後ともよろしく。



P5030076.jpg
(写真は昨年函館で起きた座礁事故のもの)

苫小牧市中央部沖合いで、大型貨物船が走錨(そうびょう)し座礁したとのこと。

苫小牧市に住んでいれば、画像つきでこの話題をかけたのにな。

苫小牧市在住の方、写真提供待ってます。

走錨ってのは怖いな。

流されないように錨を下ろして停泊していても、錨ごと流されてしまうことを走錨という。

流されないように、前進をかけてないといけないんだってな。

船舶もなかなか興味深いものだ。

走錨して座礁した事故で有名なものは、航海訓練所所属の帆船「海王丸」の事故だ。

室蘭を出港し、富山県伏木富山港に向け航行中台風23号に襲われた。

伏木富山港沖で避難行動として錨泊したが走錨し、伏木富山港の防波堤に衝突・座礁した。

乗組員167名は、海上保安庁特別救助隊により吊り上げ救助が開始されたが、帆船故にロープが邪魔になり難航。

陸上からロープを渡し、滑車にて救助した。

30人が怪我をし、船は損傷が激しかったものの修理し、今でも世界の海を航海している。

当時の船長は、海保より避難行動は適当ではないと勧告されていたが、行動を実施したため起きた事故。

走錨に関する事故で他に有名なのは「洞爺丸事故」かな。

それは自分で調べてね。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
