
Category : スポンサー広告

テレビ批評

Category : 未分類
11月27日

書くこと無いからテレビ番組の批評でも書くか。

今「イッテQ」見てるけど、プロジェクトXのパロディは良いな。

プロジェクトXのパロディは、いろいろな番組でもやってるけど、イッテQは一味違ったね。

ナレーションに田口トモロヲを起用している。

「地上の星」「ヘッドライト・テールライト」を流すだけの番組が多い中、田口トモロヲを使うとは。

プロジェクトXファンにとって、田口トモロヲは欠かしてはいけない存在だ。

21時から放送される「南極大陸」のアバンタイトルの提供読みも田口トモロヲだ。

アバンタイトルのみだから、狙ってやってるんだろうな。

田口トモロヲはナレーションだけではない。

劇場版「クライマーズ・ハイ」では、役者としての田口を見ることができる。

あの独特の口調「~だった」ではない田口だ。

ぜひご覧を。

お正月にほぼ毎年NHKでアニメ「メジャー」が一挙放送されているが、たまにはプロジェクトX一挙放送とかしてくれないかな。

今の子供達に見せてあげたい番組No1だろ。

最近の日本のドキュメンタリー番組は良質なものがない。

ディスカバリーチャンネルとかナショナルジオグラフィックをもっと一般の人にも見てもらいたいな。

NHKも良い機材持ってるんだから、ちょっとこだわって番組作ってくれないかな。

深夜とかBS限定放送は勿体無い。

そんなわけで、これを書いてる今まさに「南極大陸」が始まった。

映画「南極物語」と内容はほぼ同じなんだけどな。

タロとジロの悲劇を描いた作品だ。

主題歌は中島みゆき「荒野より」



CD絶賛発売中です。

そして話題のCMの話。

トヨタのCMで、ドラえもんのキャラクター達が実写化し、30歳になったという設定のものだ。





アニメ作品を実写化すると、大抵失敗に終わる。

サザエさんしかり、ひぐらししかり、らんま・・・

でもこれは違ったね。

やっぱりお金をかければ、実写化も成功するんだなぁと思いましたまる

以上、最近見たテレビ批評でした。

また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
