
Category : スポンサー広告

工夫次第

Category : 未分類
12月9日

やぁ元気だったかい。

風邪気味な私です。

風邪になった理由は昨日にある。

PC080178.jpg

我町はオオハクチョウの越冬地となっている。

ってわけで、白鳥を撮ってきたわけだ。

いつも事件事故の画像ばっかりだし、たまには万人向けの画像をな。

PC080112.jpg

すごい撥水性だよな。

いや水鳥だから普通なんだけどね。

PC080131.jpg

50cmほどの距離まで、あっちから近づいてくるからな。

この直後、思いっきり風をかけられるという。

PC080138.jpg

白鳥より下の位置から撮ることもできる。

PC080176.jpg

見た感じでは、2羽の幼鳥が確認できた。

PC080228.jpg

これはマガモのメスだな。

野鳥とは思えないくらい近づいてくるからな。

ウトナイ湖に行かなくても十分だ。

PC080142.jpg

クロスフィルターを使ったような撮り方。

PC080201.jpg
PC080190.jpg

いくら良いカメラを持っていても、工夫しなければ宝の持ち腐れだ。

どうせ言うこと聞かないんだろうけどな。

PC080218.jpg
PC080233.jpg

孫を連れて、散歩がてら餌やりをしに来るお年寄りが多かった。

かくいう私も、小さな頃はよく連れてきてもらったものだ。




ネタのストックはあと3つほど。

そう遠くないうちにまた更新する予定だ。

いや予定は未定ってことで。

またお会いできるときまで。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
