
Category : スポンサー広告

空前の家政婦ブーム

Category : 未分類
12月23日

猛烈な風雪に見舞われた今日は天皇誕生日だ。

人によっては3連休の初日だな。

お前らが3連休なのは、天皇陛下のおかげだ。

感謝しろよ。

ある人物からクレームを頂いた。

「毎日更新してくれないと、夜暇なんだけど」

承知しました。

最近巷で家政婦ブームらしいからな。

毎日更新ねぇ・・・

それは業務命令でしょうか?

小学生まで家政婦のミタの「ミタ語」を使ってるらしいよ。

例えば

「じゃあ〇〇君、教科書23ページ3行目から読んで」

「それは業務命令でしょうか?」

張っ倒してやろうかと思うね。

素直に「承知しました」って言っとけよ。

まぁ視聴率40%という快挙を達成したし、社会現象になってもいいんじゃないかな。

賛否はあるけれど、“それはあなたが決めることです”

話を戻す。

ほぼ毎日更新を心がけていきたいと思う。

皆様あっての当サイトです。




冒頭にも書いたが、今日は天皇誕生日だ。

P9120151.jpg
P9120109.jpg

今年の9月に北海道にお越しになった際に撮影したな。

3月の大震災後は被災地に何度もお見舞いに出かけられた。

11月には気管支肺炎になられたり、39度の高熱に見舞われた。

そんな天皇陛下は、今日で78歳になられたそうだ。

いつまでもお元気で。


余談だが、今後天皇陛下を奉送迎する機会があった場合に役に立つことをひとつ。

コンパクトデジカメで写真に収めようと考えている方。

写真は他に任せて、自分の目にお姿を焼き付けた方が良い。

コンパクトデジカメだと、よっぽどの晴天でない限り失敗する。

そして写真に集中するあまり、お姿を見れないで通過してしまうということが実際に起こっていた。

どうしても記録に残したいんだ!って人は、カメラを買うか、カメラの動画機能で撮影したほうがいいだろう。

それでも自分の目に焼き付けることをおすすめするな。

いいこと教えてあげよう。

写真は同じ奉送迎所にいる人に頼めば、大抵もらうことが出来る。

プロじゃない限り、金銭を要求されることはない。

されたら断ればいいだけだ。

もし自分が言われたら快くこう言うだろう。

「承知しました」

旬なネタは使わないとな。

ただひとつ避けたほうが良い人物というのがある。

中年から初老の男性で一眼レフを持っている人

全員とは言わないけど、奴らは無駄にプライドが高いんだよ。

場所取りが過激だったり、周りを規制するような発言をしたりな。

花火大会で「フラッシュ焚かないで!」って怒鳴ってるオヤジを見たことがある。

お前は何を根拠に発言してるんだって話だよ。

我々撮影者が、他の撮影者に撮影を辞めさせるような事なんて言えないんだから。

ましてやコンパクトデジカメ持った若いカップルに言ったって、フラッシュは自動発光なんだよ。

言われたら言い返してやれ。

「それは業務命令でしょうか?」

撮影の邪魔ならてめーで動けよってのが基本だから。

中年・初老の自称「アマチュアカメラマン(笑)」は避けたほうがいい。

その点、若いフォトグラファーなら声をかけやすくて良いと思うよ。

まぁあれこれ書いてきたけど、最後の最後は自分の考え方だよ。

俺が決めることじゃない。

「それはあなたが決めることです」

それでは、また“明日”

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
