
Category : スポンサー広告

クリスマス

Category : 未分類
12月25日

竹内まりやがやってきたな。

みんなのお家にはサンタさん来てくれたかなー?

先生の家?先生のお家には来てくれなかったなーあわてんぼうさんなんだねー!

何?moai君のお家にはサンタさん来てくれたの?!

わー!すごいね!

課金武器のFRがタダで当たったって?しかも永久!?

それは良かったねー!

きっと良い子にしてたからだよ!大切にしてねー!

ということで、メリクソもといメリクリ。

サンタクロースをいつまで信じていたか、なんてことはたわいもない世間話にもならないくらいのどーでもいい話だが、そんな事は置いといてこの話だ。

今年のクリスマスケーキのトレンドは「イチゴ後のせ」

俺もね、よく某緑のカップそばを食べるんだが、かき揚げを後でのせるんだよ。

そんな感覚で「イチゴ後のせ」がトレンドらしい。

かくいう我が家でも、某有名店のクリスマスケーキを2つ買って食べたわけだが、1つは後のせだったな。

小箱にイチゴが入っていて「何これ?付属品?」とか言ってのっけたわけだ。

聞く話によれば、家庭内イチゴ争奪戦を回避するためだそうだよ。

兄弟が多かったりすると、ケーキを切りわけたときに喧嘩になったりしちゃうんだよな。

「あたしここが良い!!」「えー!わたしのイチゴが半分に切れてるー!」「隙あり!イチゴもーらいっ!」「あー!また盗まれてるー!」

とかな。

傍から見れば「微笑ましい光景」だが、当の本人達はまさに「戦争」なわけですよ。

クリスマスに戦争なんてしたくないよな。

坂本龍一だって、ブルース・ウィルスだってそう思ってる。

そんな時に「イチゴ後のせ」だったら、大人たちの得意な「工作」で事前に惨劇を回避できるわけだ。

見えない所で切り分けてイチゴをのせればいいし、もし半端のイチゴが出てしまったら食べてしまえばいい。

大人の事情だねー!

独身でケーキ食べてないや・・って方。

明日の朝ケーキ屋さんに買いに行こうか。

投げ売りされてるもんな。

店員に「こいつ独身なんだ・・」と思われるのが嫌なら、会計の際に「遠距離恋愛なんですよーははは!」なんてつぶやけばいい。

遠恋なう

最近流行りの「イチゴ後のせ」を体験してみてはいかがだろうか。

レッツバイ!

それでは今夜“も”人生の貴重な2,3分を拝借いたします。

よろしくお付き合いください。 




昨日は夜ご飯を食べたあと「ダイハード2」を見て、そのあと寝ちゃったんだよなー

大丈夫!明石家サンタは録画したから!

見るのは・・お正月かな!

12月の最終日曜日といえば、JRA日本中央競馬会主催「有馬記念」の開催日だ。

有馬記念は今年一年の運試しみたいなもんだよな。

普通は荒れないけど、荒れたら凄い。

俺も勝馬投票券は購入していないけれど、エア馬券を持ってレースを見守った。

馬連・3連複とかはめんどくさいから予想はしてない。

エアだしねー!

男なら1発で決めろよってことで、単勝5番エイシンフラッシュをエア購入。

エイシンフラッシュは、個人的に一押しなんだよ。

エイシンフラッシュの母馬「ムーンレディ」

ムーンレディ・・ムーン・・む~~~ん ⊂( ^ω^)⊃

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃は、文化放送で月曜22時より好評放送中。

結果見てみろよ。

2着エイシンフラッシュ

1着じゃなきゃダメなんですか?

2着ではダメなんですか?!

2着ではダメなんです!

クゥゥ!!

クゥゥ!!じゃねーよ。

結果の詳細を見てみよう。

1着 9番 1番人気 オルフェーヴル 2分36秒

2着 5番  エイシンフラッシュ 3/4馬身差 2分36秒1

3着 7番  トゥザグローリー クビ差 2分36秒1

さすが3冠馬オルフェーヴル強かった。

4冠達成だね。

期待されてたブエナビスタは7着で終わった。

エイシンフラッシュなかなか健闘したじゃないか。

3/4馬身差だよ?

ちなみにエイシンフラッシュ単勝のオッズ「26.8倍」

100円買ったら2680円。

1000円買ったら26800円。

1万円買ったら・・・

1着じゃなきゃダメなんですか?

2着ではダメなんですか?!

エイシンフラッシュにご期待ください。




クリスマスも残り数時間。

次のイベントは1週間後、今年の集大成大晦日だ。

大掃除済ませましたか?

今年の汚れ、今年のうちに。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
