
Category : スポンサー広告

試写

Category : 未分類
1月23日

1・2・3の日。

水前寺清子とアントニオ猪木大喜びだね。

3歩進んで2歩下がる

21日、22日とこの地方では40センチを超える降雪に見舞われた。

山間部だけどね。

でも市街地でもドカ雪となり、市民や除雪業者が除雪に追われている。

IMG_0574.jpg
Canon EOS 60D EF-S55-250mm f/4-5.6 IS II  1/2500 F5.0 ISO100

土手より高い雪山に更に雪を積んでいく。

除雪業者も昼夜を問わず大忙し。

除雪費無くなりそうだね。

久しぶりに晴れた今日は、試写を兼ねて市内をあちこち。

する予定だったけど、この季節カメラを持つ手が寒いんだ。

寒いと言うより、痛い。

動かなくなる。

2時間くらいで帰ってきたとさ。

IMG_0570.jpg
Canon EOS 60D EF-S55-250mm f/4-5.6 IS II 1/2500 F6.3 ISO400

鳥屋さんじゃないんだけどね。

飛行機屋なんだけど、この季節に新千歳空港まで行くのはめんどくさい。

寒いしね。

飛行機より難易度が高い鳥で動体の撮影テストを。

IMG_0498.jpg
Canon EOS 60D EF-S55-250mm f/4-5.6 IS II 1/640 F8.0 ISO100

これだけ写れば、飛行機なんて簡単だな。

楽な時代になったものだ。

デジタル一眼レフから始めた人は、恵まれていると思ったほうがいい。

でも入門機は工夫して使わないと難しいかもな。

そもそも動体を撮らないか。

IMG_0544.jpg
Canon EOS 60D EF-S55-250mm f/4-5.6 IS II 1/5000 F5.0 ISO1000

リサイズして小さい画像になってしまって、見づらいかもしれないが水滴がすごい。

1/5000という高速シャッターあっての賜物だわ。

IMG_0528.jpg
Canon EOS 60D EF-S55-250mm f/4-5.6 IS II 1/320 F6.3 ISO200

キンクロハジロという渡り鳥で、こいつの得意技がすごい。

IMG_0537.jpg
Canon EOS 60D EF-S55-250mm f/4-5.6 IS II 1/3200 F5.6 ISO1250

ものすごい速さで、頭から潜水する。

川底を掘って餌を捕ってるんだな。

ちなみに雑食で、魚や虫、甲殻類なんかを食べる。

かなり潜るのが速いから、高速シャッター+高速連写じゃないと撮るのが厳しい。

時代の流れって素晴らしい。

IMG_0618.jpg
Canon EOS 60D EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS II 1/2500 F4.0 ISO250

近所に住むおじさんなんだが、昔から白鳥にエサをあげてる。

白鳥のおじさんって小さい時から呼んでたな。

新聞にも何回も載ってる有名な人だ。

トウモロコシをバケツに入れて、毎日決まった時間に餌やりに訪れる。

このトウモロコシはおじさんが購入したもので、自主的に行なっている。

階段を整備したんだから、エサ代も出してあげればいいのにね。

IMG_0640.jpg
Canon EOS 60D EF-S55-250mm f/4-5.6 IS II 1/2500 F5.6 ISO1250

陽が傾き、辺りは薄っすらオレンジ色に。

市内最大級の公園内にある、東屋にできた氷柱(つらら)

この写真を見ただけで寒気がする。

この時、指先の感覚はまったくなかった。

IMG_0642.jpg
Canon EOS 60D EF-S55-250mm f/4-5.6 IS II 1/2500 F5.0 ISO125

小雪がちらつき、少し風が強くなった。

背景のぼかしたところに写っている、白くて丸いのが雪だ。

写真的には、もう少し降ってくれたほうが絵になるんだろうけど、さすがに寒いんで帰ってきたよ。

ソリ滑りを楽しむ子供達を横目に見ながら退散したとさ。

子供は元気だ。




冬には冬の良い物があるけど、やっぱり暖かい時に撮りたいな。

助手席カメラマン希望です。

もっと言うと、風景は得意分野じゃないんだけどな。

事件事故を追いかける、報道写真のほうが好きだ。

撮影データを載せたけど、需要ないなら次回から無しで。

外部からも結構見に来てくれてるし、載せたほうがいいのかね。

これ結構めんどいんだけど・・。

そんな感じです。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
