
Category : スポンサー広告

寒冷地仕様

Category : 未分類
1月24日

長期休暇最終日。

きっと明日目が覚めると、クリスマス直前に戻っているはず。

なんてことを考えながら、憂鬱感に浸っている私です。

まぁ明日は午後からだし、明後日は休みなんだけど。

この中途半端なのがいけないんだよな。

管内ではインフルエンザ注意報が発令されてるそうだ。

この弱った時に奴らはやってくるんだよな。

ここ数年感染してないから、毎年心配になる。

でも予防接種には行かない。

予防接種って、弱体化させた菌を体内に入れるわけだから、必ず接種後に体調が悪くなるんだよね。

うがい手洗い+加湿器で今年も乗り切るしかないな。

鼻に綿棒を奥まで刺されるのは嫌なんで。




どうでもいい話をひとつ。

我が家では、LUXのシャンプーを愛用している。

香りが好きだから。

LUXを使ってる女の子に悪い奴はいない。

でだ、詰換え用パックってあるじゃん。

あれって「手で切れます」とか書いてるけど、浴室でしかも濡れた手で開けれることを保証してないよね。

滑るすべる。

開かないことはないけど、女性とか高齢の人にはやさしくないと思うんだ。

そして開いたはいいけど、ビニールが伸びて穴が広がらない。

なにが「手で切れます」だよ。

浴室に入る前にやれって。

はい。

あともう一つ、セブンイレブンのお弁当のセロテープ。

「どこからでも切れます」

切れるのはたしかに便利だ。

だけどな、細かく切れてあちこちにくっつくんだ。

温めるとなおさら。

いい加減やめてくれないかな。

それならテープの端をマーキングしただけでいいよ。

どっちも利用する頻度が少ないから、どうでもいいんだけどね。




東京では4cmの積雪。

ところによっては、10cmを超えたところも。

ニュースをみて思ったんだけどさ、雪道で自転車乗るのやめたら?

どこの誰がどう見たって滑るだろ。

ましてや、公共交通機関が至るところにある東京なんだろ。

スリップ事故が1000件超だそうで。

ノーマルタイヤで走ってるのかな。

それともスタッドレスタイヤだけど、FRでいつも通りの運転してるのかな。

そしてやっぱり歩き方が本州の人なんだな。

かかとから着いて歩けば、北海道の人だって滑る。

歩幅を狭くし、なるべくかかとから着かないように歩くのが寒冷地仕様の人間の歩き方。

寒冷地仕様の人間くらいになると、滑ったとしても立て直すしな。

体重移動式スタビライザーが搭載されてる。

関東圏の人も雪国の人も、足元にはお気をつけて。

階段だけは気を抜くな。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
