
Category : スポンサー広告

初心忘るべからず

Category : 未分類
2月の3日金曜日の夜、いかがお過ごしですか。

まさかボウリングとか行ってないよね。

そうだよね。

今日は節分の日だよ。

恵方巻き食べましたか、豆撒きしましたか、柊といわしを・・

このくだり去年も書いた気がするぞ。

思ったけど、複数の番組を担当する放送作家とかって、絶対ネタ被るよね。

同じ奴が筆を持ってるんだもん、出てくるものが似るのは仕方ないことだよ。

IMG_0973.jpg

恵方巻き

近所のセブンイレブンで買ったきた。

中学校くらいの時から、毎年セブンイレブンで恵方巻きを買って食べてるな。

結構美味しい。

おみくじが付いてて、それは大吉だったよ。

今年の恵方は「北北西」

無言で食べたら苦しかった。

IMG_0951.jpg

豆まき

本州の人は、大豆で豆まきするんだっけ。

うちでも豆まきは大豆でやったけどね。

この落花生、千葉産の結構高い落花生だそうだよ。

なんか和紙みたいな袋に入ってた。

食べてみたけど、そこら辺の落花生と全く違うのな。

すごいライトと言うか、心地よい食べ応えと言うか。

口当たりも味も全然違うの。




デジタル一眼レフカメラとスピードライトを買うと、物撮りが捗る。

デジ一を使い始めて思ったけど、フォーカスの精度が高すぎて神経を使う。

例えば、目に合わせたと思ったら、まつげに合っていたとか。

精度が良すぎて驚く。

あと少しの手ブレが写ってしまうから、そこも気を付けないと。

今まではちょっとぶれてても、ごまかしが効いたけど、そうはいかない。

手ブレ補正のなかった頃を思い出して、息を止めてシャッターを切るのがいい。

初心忘るべからずだね。




明日は湯祭り2日目。

源泉湯かけ合戦があるそうだ。

写真撮りに行きたいけど、寒そうだしな・・

現地に行く人、ルポ待ってます。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
