
Category : スポンサー広告

バレンタイン

Category : 未分類
シャラララ素敵にキッス

明日は特別スペシャル・デイ

そうバレンタイン

監督じゃねーぞ。

いろんなグループ・ユニットがカバーしてる「バレンタイン・キッス」

渡り廊下走り隊7も良いけど、やっぱりおニャン子クラブがいいね。

全国には、明日に命をかけている男の子がたくさんいるんだろうな。

そんなにチョコレート欲しいのか?って毎年思う。

去年の日記を見てみるといい。

多分同じ事書いてる。

もらうのは確かに悪い気はしない。

でも返すのがめんどいんだ。

おじさんも若い頃は悩んだもんだよ。

長崎屋で。

このローカル感がいいでしょ。

うちの売りなんですよ。

当時はインターネットも発達してないし、街に小洒落た店もない時代だったんだよ。

長崎屋のホワイトデーコーナーで1時間くらい考えてたよ。

「これ、美味しくなさそうだけど良いかな・・・」

こんなものは気持ちでいいんだとか思って割り切ったけどな。

それともう一つ、手作りチョコってあんまりいい思い出がない。

手作りのチョコで可愛い感じでラッピングされてたものを貰ったけど、超固かったんだ。

あれはやばかったね。

例えるならば「草加せんべい」

バレンタインにもらって一番嬉しかったのは、アップルパイ。

奴ら1月中旬から顧客のニーズを調査してくるのな。

今では私はおっさん。

親戚の娘からもらったチョコおいしいです。

1ヶ月後が恐ろしいです^q^

良いバレンタインを。




IMG_1117.jpg
機種 : Canon EOS 60D
露出時間 : 1/250秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 400
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS II
スピードライト430EXⅡ
普通紙(コピー用紙)


決して汚いものではない。

チョコレートの写真って撮ったこと無いんです。

ちゃんと俺の好みを知ってるあたり、さすが親戚といったところか。

トリュフとか生チョコが好きです。

ガトーショコラも好きです。

ソロモンよ私は帰ってきたっ!

知ったかです、ごめんなさい。


たまには裏話でもしてみようか。

P2130319.jpg

こういう発想も大切だと思うんだ。

超適当に撮ってることがバレるんだけどね。

キットレンズだから撮れないってものは殆ど無い。

工夫次第で大抵撮れるものだ。

暗い体育館でバドミントンのスマッシュの瞬間を撮りたいとかなら話は別だけど。

いい機材、いいレンズがないと撮れないだなんて大間違いだ。

キットレンズで撮れない段階で良い物を買おうが無駄。

その段階で、明るいレンズが欲しけりゃコンデジで十分。

今の一眼レフにはライブビューってのがあって、液晶モニタで拡大表示させながらピント合わせができる。

いい時代になったもんだ。

あとは自分で工夫するだけだ。




しばらく冬眠します。

AVAも今月はやらないと思うよ。

ステータスが暴れすぎてやる気が起きない。

というか、プレイに支障がありすぎる。

そんな感じ。

目が覚めたから日記を書いたけど、また眠くなってきた。

ってことでおやすみ。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
