
Category : スポンサー広告

暇を持て余した結果

Category : 未分類
2月18日

おや、珍しい人がコメントしてる。

元気にしてるかい。

相当忙しいみたいじゃない。

手伝えるものなら手伝ってあげたいね。

体調に気をつけて頑張ってな。

何かあったら手稲にいる我が下僕を使うといい。

あいつ春休みでかなり暇してるから。

これからもコメントお待ちしております。

最近歳とったせいか知らないけど、人恋しくてな。

中学校時代の友達と会って幻滅したせいもあるけど。




昨日は割りと忙しかったかな。(当社比)

1日中2台のパソコンで作業しつつ、光回線移行の手続きをしてた。

お陰様で寝たのは21時だった。

22時台に不在着信が複数あったけど、別に無視してたわけじゃないよ。

本気で気づかなかった。

で、今日起きたのが午前4時。

なんか老後の生活を送ってるみたいだよ。

ちなみに光回線の工事日は3月2日。

ADSLとのお別れは2月29日。

つまり3月1日はネット難民だ。

この日は全部の電源落として保守点検だな。




暇を持て余した結果がこれだよ。

IMG_1153.jpg
機種 : Canon EOS 60D
露出時間 : 1/5000秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS II

氷柱から水が滴り落ちてたもんで。

IMG_1152.jpg
機種 : Canon EOS 60D
露出時間 : 1/5000秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS II

人間の目には一瞬の出来事だけど、こうやって一瞬を切り取ることができるのが、カメラの醍醐味だと思うんだ。

IMG_1144.jpg
機種 : Canon EOS 60D
露出時間 : 1/5000秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS II

青空バッグの氷柱って、個人的に好きだ。

この滴り落ちる水滴が水面に落ちる瞬間(俗に言う、はごろもフーズ)を撮りたかったんだけど、風で落下点は変わるし、水滴が小さくていい感じに映らないから辞めた。

ホント落下点がランダムすぎてね。

NASAかJAXAの技術者を呼びたいほど。

はごろもフーズは、家の中で今度やろうかな。




P3260139.jpg

毎度おなじみのこの画像。

やっとこの救助工作車が更新されるようだよ。

平成22年度に更新される予定だったのにね。

予算は8484万6千円。

消防車ってパトカーとかと違って、その消防本部ごとにところどころ仕様が異なってるんだよな。

特に救助工作車は、使いやすさ重視の仕様がされるそうで。

雑誌を立ち読みしただけの知識なんで、間違ってたらごめんなさい。

昭和62年に配備になってから、今年で25年。

大切に使われてきたんだね。

新車楽しみだ。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
