
Category : スポンサー広告

夜行性

Category : 未分類
1月8日、もののけ姫が始まった頃でございます。

ジブリ映画って2、3回見ないと分からないよね。

というか発想がすごい。よくこんな世界観とか思いつくよね。

では今日もいってみようか。



最近、夜眠れず朝寝る生活になってしまった。

簡単に言うと夜型人間になってしまったということだ。

夜型を治すにはどうしたら良いのか・・・「体内時計をリセットすればよい」

といわれても、目覚まし時計にあるような、小さいくぼみにつま楊枝を差し込んでリセットボタンを押すなんてことは不可能だ。

どうやら、「朝、光を浴びればよい」らしい。

光は浴びてるんだけどなぁ・・・朝ごはん作って、食べて、椅子に座ると意識が飛ぶ、気づけば13時とか。

椅子に座った状態でも寝れるからね。特技にどこでも眠れるって書こうかな。



別な方法は・・・「寝酒を飲んで夜寝てしまおう!」

いやいや未成年だから。お酒飲んじゃ駄目だから。お酒は二十歳になってからだから。

深夜ってのは怖い物で、昼間はどうでもいいことでもネガティブシンキングになってしまう。

これがまた辛いんだよな。愚痴をこぼしたい、話し相手が欲しい・・・と思っても午前3時にいるわけがない。

お酒でも飲んで忘れよう・・・お酒はダメだ。コーラにしよう。

昔2リットル空けたことあったな。グラスをキンキンに冷やして、氷を入れて飲むといいよね。

カフェインが入ってる飲料を飲んで寝れるわけもなく朝を迎える。

俺が成人を迎えた人間だとして、寝酒を飲んでも多分寝れないな。

うちの家系、ほぼ全員お酒の耐性が半端なく強い。

チューハイ1本で寝れる人とか羨ましいって言ってたわ。

何度も言うが、お酒は二十歳になってからだ。



次、「昼間にカフェイン錠を飲んで、じっと耐えよう!」

一番マシな方法だと思う。

薬局で眠気覚ましとして「カフェイン錠」という物が売っている。

白い錠剤で、それを飲むだけだ。

テスト前日には毎回お世話になっていて、これがまた優秀なんだよ。

眠気0だけど、寝ようと思った時には寝れる。お試しあれ。

昼にカフェイン錠を飲まないでじっと耐えるのは、ドMの人にはいいのかもしれないが、残念ながら俺はMではない。

痛い目にあうのは好きじゃないね。痛い目にあわせるのも好きじゃないが。

明日あたりやってみようと思う。



というわけで、読者置いてきぼりコラム、またの名を単なるメモ書きでお送りした。

昼間寝てるからネタも何もないからさ。

ポケモンは、ラッキーを探しても出てこないし。

【求む】しあわせたまご

というか、足りないわざマシン欲しいので、暇なとき連絡ください。

と言っても読んでないってな。急がないからいいさ。


そんなこんなで、今日の日記・・もといコラムも終わりかな。

もののけ姫が始まったころに書き始めて、もうこんな時間か。

それではまた明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
