
Category : スポンサー広告

SEIKO

Category : 未分類
3月7日

今日は手短に。

掛け時計、買いました。

smallimage.jpg

SEIKO CLOCK KX404S

業務用みたいなシンプルな掛け時計が欲しかったんだよ。

イメージはスタジオサブにあるようなもの。

そして秒針・分針が長くて見やすくて、尚且つ電波時計で正確なもの。

これを選定基準で探したら、シンプルなデザインのものに限って高いのな。

1万とかザラだよ。

でもこれは半分くらいかな。

通販サイトだったらもっと安い。

この時計、普通のクオーツと電波時計が合わさったような時計なんだよ。

最初に基準となる時間を「自分で合わせる」

この時、1秒でも狂っているとずっと狂うことになる。

1度手動で合わせると、3時間毎に標準時電波で基準となる時間からズレた分を補正してくれる。

あとはこの繰り返し。

完全な電波時計だと、常に日本標準時を示すことしかできないけど、この時計は自分で基準を合わせられるから、5分遅らせて設定することもできる。

基準からズレた分だけを電波で補正するから、自分の好きな時間に設定したい人にはいいかもね。

旧グリニッジ世界標準時を設定しても良し、モスクワの時間に合わせるのも良し、サマータイムにしても良し、自分時間に合わせても良い。

日本標準時に合わせて設置してかれこれ半日たったけど、1秒も狂いがない。

パソコンの真上に電波時計を設置するという、時計にとっては最悪な場所に設置しているのに。

電波時計ならカシオだと思ってたけど、さすが世界のSEIKOだな。

ちなみに「コチコチ音」はかなり小さいから、寝室でも大丈夫だ。

値段もお手頃だし、ニトリで同額出すならSEIKOの時計買ったほうが幸せになれるよ。

お勧めです。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
