
Category : スポンサー広告

RS-60E3

Category : 未分類
3月10日

佐藤さんの日。

佐天さんの日。

2日前は美也の日だったな。

3月って何かとゴロが良いよね。

今日は木曜日に買ったものを記事にしようかと思う。

IMG_1411.jpg

CanonリモートスイッチRS-60E3

カメラ用語で言うのなら「リモートレリーズ」だね。

カメラのシャッターボタンに触れずに、離れたところからシャッターが切れるというもの。

ブレが禁物の夜景とか星空、離れたところからシャッターを切ることが多い物撮り・証明写真・集合写真などに威力を発揮する。

このリモートスイッチの特徴といったら安価でシンプルな作りかな。

定価2500円で、カメラの2.5mmミニジャックに挿し込むだけで使える。

しかし欠点は、ケーブルが細く短い点と本体が小さい点。

IMG_1410.jpg

タバコの箱なんかがあればわかりやすいんだろうけど、あいにく俺は愛煙家じゃないんでね。

本体の長さは7.5cm、だいたい人差し指くらいの大きさだ。

画像左がオリンパスのリモートレリーズ、右がCanonのリモートスイッチだ。

オリンパスくらいの大きさだと、手に握るのに調度良かったんだが、Canonのは小さすぎる。

ケーブルも細いし短いのがちょっと気になった。

長さは2.5mmミニジャックの延長ケーブルで延長できそうだけど。

ちなみにケーブルは、本体に巻き付けられるようになっている。

ボタンロックもついてるし、手軽にバルブ撮影したいならこれでいいかもね。

俺は大きいタイマーレリーズを買おうと思うけど。

以下、作例。

IMG_1395.jpg
機種 : Canon EOS 60D
露出時間 : 10.00秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : B
ISO感度 : 400
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS II

IMG_1396.jpg
機種 : Canon EOS 60D
露出時間 : 15.00秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : B
ISO感度 : 400
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS II

IMG_1397.jpg
機種 : Canon EOS 60D
露出時間 : 12.00秒
レンズF値 : F6.3
露出制御モード : B
ISO感度 : 400
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS II




昨日の夜は、VHSを整理してて発見した「クレヨンしんちゃん 爆発! 温泉わくわく大決戦」を見てた。

たまに見ると懐かしくて面白いよな。

大人になって気づくこともある。

あれ?これ田村ゆかりじゃね?

声豚になって気がつくことってあるよね。

昔やったゲームだと、テイルズオブシンフォニアのコレットは水樹奈々だってことを知ったり。

そういう再発見があると面白いよな。

歳をとったと再認識させられる出来事であった。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
