
Category : スポンサー広告

26・27

Category : 未分類
3月28日

明日っていうか、今日の朝は早く起きて出かけないといけないのに眠れないんだよ。

ってことで、昨日と一昨日の出来事を写真で振り返ろうと思うよ。

おとといは、我がカメラアシスタントの運転で苫小牧方面へ。

お昼に白老町郊外にある「Mothers」でこれ食べてきたよ。

IMG_2335.jpg

地鶏親子丼 780円

自慢の卵をふんだんに使った親子丼。

IMG_2333.jpg

出汁たっぷりでおいしかったぁ。

そしてそして

IMG_2337.jpg

だし巻き卵 380円 (平日限定)

だし巻き卵とは思えないほど柔らかいの。

ひとつを箸で持ち上げようとしたら、ほろりと崩れてしまいそうなくらい。

平日限定なのが惜しいね。

もう老後しか食べれないんだね・・

でもすごい混んでたから、仕方ない。

本当はシュークリームも食べたかったんだけど、さすがにお腹いっぱいで食べれなかった。

昼食後は一路新千歳空港へ。

IMG_2447.jpg
IMG_2450.jpg

個人的に好きなスターアライアンス塗装。

やっぱ黒が好き。

IMG_2647.jpg
IMG_2652.jpg

2枚目、先行離陸機が旋回して上空を通過しているのがたまたま写った。

航路的に晴れた日は結構見れる光景だけど、この日は雲が低かったし、屋内からの撮影でこれ1回きりだった。

IMG_2526.jpg

窓ガラスに貼ってあったステッカー。

「消防隊進入口」

IMG_2736.jpg

空港内のCalbeeショールームで見つけた「堅あげポテト 九州しょうゆ味」

これ絶対美味しいだろ!と思いつつ、買わなかったという。

買わなかった理由は後日。

絶対美味しいから、いった人は是非。

IMG_2780.jpg

新千歳空港内限定発売のガチャガチャ「北海道フィギュアみやげ」(300円)

全8種中1種類が「雪ミク」で、カメラアシスタント(当日の占い2位)が1回で当てやがった代物。

なぜ占いのことを触れるかは後日。

海洋堂が制作してるもので、300円にしてはクオリティーが高いと有名なもの。

3時間ほど滞在して新千歳空港をあとにした。

いろいろ買ったけど、これも後日。


27日

この日は家でゆっくりゲームでもしようと2人言っていたんだが、あまりにも天気が良いんで伊達方面へ。

まぁ言っちゃうと、甘いモノが食べたかった。

IMG_2825.jpg

伊達市街地にある洋麺茶屋牧家にて。

あまおうのヨーグルトパフェ 450円(期間限定)

去年もあまおうパフェを食べに行ったから、今年も食べたくてね。

ヨーグルトアイスの甘酸っぱさと、あまおうの甘さが絶妙だった。

IMG_2827.jpg

いつもメニューで見て気になってはいたけど、頼む勇気がなかったこれ。

つぼ 480円

メニューには「中身は開けてのお楽しみ」と書いてある。

カメラアシスタントが頼んでくれたよ。

IMG_2828.jpg

開けてみるとパイ状のものが。

中はプリン味のアイスに果物が入っているみたいだよ。

美味しかったそうだ。

食べ終わって一路洞爺湖へ。

あれ?デジャブ?

IMG_2832.jpg

サイロ展望台より洞爺湖中島、温泉街を見る。

青空と白い雪。

この季節ならではだね。

青空に緑もいいけどさ。

IMG_2870.jpg

一人集合写真。

本人たっての希望によりモザイク処理させてもらった。

決して卑猥なものではない。

IMG_2891.jpg

オリンパス使いだったから、カメラの設定をいじって「オリンパスブルー」が出るように自分で調節した。

その結果このようなオリンパスブルーに。

やっぱりこれだわ。

さらに上空にカメラを向けるとこうなる。

IMG_21892.jpg

空に文字を書きたくなるような青だな。

そして帰路に着いたのであった。

家につく頃には、フューエルエンプティランプが点灯していた。

ガソリンよ、はやく値下げしておくれ。




大雑把にはこんな感じです。

早く寝ないと今日大変なことになる。

ということで、おやすみなさい。

次の更新は、今日の夜か明日かな。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
