
Category : スポンサー広告

Category : 未分類
4月7日

激動の1週間が終わって、やっと家でゆっくり休んでいる私です。

まぁ最初は誰でも疲れるもんだ。

リズムが出来るまでね。

今日明日は遊びつつ、ゆっくり休むことにするよ。

そんな今日は、髪を切りに行ったり、TSUTAYAに本を買いに行ったり、あちこち移動してきたよ。

電気屋でUSBタイプのLANアダプターでも買おうかと思ったけど、なんかの「予感」を感じて辞めといた。

で、帰りにTSUTAYAに寄ったら・・・

IMG_3055.jpg

スター名鑑とB.L.T.PLUS

この2冊買いたかったんだけど、こんな田舎じゃ売ってないだろうと思ってたら普通に売ってた。

井口裕香かわいいー

いい買い物したわ。

これだから声豚は・・



昨日は「紅の豚」の放送日だったな。

いやぁずっと見たかったんだよね。

ジブリ作品の中で一番好きなのが「紅の豚」

その次は「魔女の宅急便」だ。

紅の豚ってあんまり放送されないんだよな。

好きなシーンは、エンジンスタートのためにスターターをゆっくり回すところだ。

あのだんだん速く回していくシーンが、ちゃんと作りこまれていて好きなんだよ。

今の飛行機じゃAPUっていう補助エンジンで圧縮空気を送ってエンジンを始動させるんだけど、昔ながらのハンドル式が好きだ。

「飛べねー豚はただの豚だ」って台詞が有名だけど、一番好きな台詞はこれだな。

「あ、でちゃった」

オーバーホールのためにミラノへフェリー中に、大塚明夫演じるカーチスと接敵。

ドックファイトになり雲に入って回避するが、思いがけず雲の外へ出てしまい・・

「あ、でちゃった」

大塚明夫もいい味出してるんだよな。

ジブリ作品って声優をあんまり使わないから。

大好きな作品だ。






街ではあちらこちらでタイヤ交換や洗車が行われている。

あんなにたくさんあった雪も、気がつけば跡形なくなくなっている。

風はまだ肌寒いが、日差しは春だね。

本州の方では今週末が桜の見頃らしいが、こっちはいつになることやら。

例年、ゴールデンウィークに見頃を迎えたり咲き始めたりする。

今年は少し遅目になるのかな。

桜の写真も撮りたいものだ。

春はすぐそこまで来ている。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
