
Category : スポンサー広告

暇疲れ

Category : 未分類
4月13日

北朝鮮がやってくれたな。

まぁ失敗だって発射する前から俺知ってたよ。

にしてもだ、日本政府はどうしちゃったんだろうな。

韓国軍が「発射した模様」と言うと、「発射してない」っていう。

アメリカ軍が「ミサイルを発射したが失敗した」と言うと、「熱を探知したけど発射してない」っていう。

さらにアメリカ軍が「発射台から離れたけど爆発した」って言うと、「飛んだけどすぐ落ちた」っていう。

こだまでしょうか。

いいえ誰でも。

自衛隊は発射を捉えてそうだけどな。

防衛省のトップか総務省の問題だと思うなぁ。

Jアラートだって、「日本に被害が及ばないと警報を発しない」なんて、ほとんどの人は知らなかっただろう。

むしろ言い訳に聞こえる。

前回誤報しちゃったもんな。

発射したら弾着点に関わらず、警戒するためにJアラートを発するのが普通だと思うんだけど。

ちょっと疑問だった。




世の中では華の金曜日らしいよ。

俺は明日当直で出勤しないといけない。

業務内容は、3時間留守番するだけ。

楽だ。

まぁ夕方から一仕事してくるんだけどさ。

最近思うんだけど、なんだか毎日MMOのクエストこなしてるみたいだな。

ただ違う点は、報酬が即時支給じゃないくらいだ。

あとは暇すぎて疲れるのが悩みだ。




カメラがほしい奴、読んでるか。

さっき言ったことを覚えているだろうか。

あれは嘘だ。

いや嘘じゃないけど。

滅多に行けないところに行くんだし、ミラーレス一眼カメラ買っとけ。

値段もあんまり変わらないしな。

IMG_2001.jpg

教本貸すことも可能だしな。

軽いし小さいし、何より画質がいい。

レンズは34mmの単焦点レンズ(ズームできないレンズ)1本か、28~80mmくらいの標準レンズ(ズームできる)でいいだろう。

目で見たまんまが50mmくらいだから、どちらも問題無いだろう。

ズームできるかできないかの違いだ。

簡単にいえば、写ルンです感覚か普通のデジカメか。

まぁ明日ゆっくりな。

おやすみなさい。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
