
Category : スポンサー広告

腕時計

Category : 未分類
4月23日

シジミの日らしいよ。

ZIP!で言ってた。

シジミのみそ汁美味しいよな。

あれをいただく時は、日本人で良かったとしみじみと思うひとときだよ。

しみじみ・・しじみ・・

ご覧のサイトは「しみずのブログ」です。

今日も宜しくお付き合いください。




IMG_3220.jpg

初任給で時計を買った。

ずっと前から「初任給で時計を買う」と決めてたんだよ。

CASIOの電波ソーラー腕時計 EDIFICE EQW-T610DB-1AJF

ソーラーパネル内蔵でバッテリー切れ知らず、しかも電波時計だから1秒たりとも狂わない。

テレビとかラジオの時報と1秒でも違うと嫌な人間なんで、電波時計といものは素晴らしいよ。

時計の話でもしようか。

IMG_3207.jpg

CASIO PROTREK

私が初めて自分で買った腕時計。

それはCASIOのPROTREKで、私は小学6年生でした。

街の時計屋さんのディスプレイで、たくさんの時計がある中、一際輝いてたPROTREKに一目惚れして買った私は、きっと特別な存在なのだと感じました。

今では私はおっさん。

初任給で買うのももちろんCASIO。

なぜなら、

“彼”もまた、特別な存在だからです。

ヴェルタースオリジナルのCM、最近見てないな。

まだやってるのかしら。

このPROTREKもソーラー電波腕時計で、買ってから相当経つけど未だに電池交換をしたことがない。

まだまだ現役の1本だ。

当時の俺は今以上にアクティブな子で、タフな時計が欲しかったんだよ。

それでこれに出会ったわけだ。

CASIO=G-SHOCKだと思ってる人がたくさんいると思うけど、PROTREKもいい時計だよ。

10気圧防水はもちろんのこと、

高度計とか電子コンパス、日の出の方向・時刻なんかも知ることができる時計なんだぜ。

山登りに是非オススメです。

IMG_3117.jpg

ALBA

型番はなんだったかな?

これはEDIFICEを買うまで、休み以外ほぼ毎日身に着けてた腕時計だ。

ソーラーでも電波時計でもない、シンプルなクオーツ腕時計。

高校を卒業して、就職活動の前に購入したものだ。

シンプルなデザインで、あんまり高くない時計を選んだ結果これになった。

安い割に10気圧防水だったけどね。

あの世界のSEIKOの別ブランドであるALBA。

メーカー名は違えど、中のムーブメントはSEIKOだ。

これから就活の人達、最初は安い時計でいいんだ。

初任給でちょっといい時計を買えばいい。

4~5万の時計なんて、時計好きの人から見れば安価の分類だろうけどさ。

でも退職時に初任給で買ったものより、もう少し上の時計を買うのってなんだかいいと思うんだ。

時計って思い出が染み付くと思うんだ。

カメラと同じで。

古いカメラを下取りに・・なんて人が結構いるけど、俺は絶対手放さない。

時計もカメラも、そして万年筆も。

小さな頃に買ってもらった腕時計や、昔使ってたカメラや万年筆にも思い出がたくさんだ。

何かの記念に時計を買ってみるのもいいのかもしれないね。

次は退職時かな。




とか言って、気まぐれに新製品を買ってそうだけど。

新しいの買ったからといって、前のは使わないわけじゃないしね。

にしても、写真のこだわり度の違いね。

ALBAが一番頑張った。

PROTREKは光が思うようにまわらなくて疲れた。

まだまだだな。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
