
Category : スポンサー広告

夜桜

Category : 未分類
やぁ久しぶりだね。

このサイトはまだゴールデンウィーク気分かよ。

春といえば・・そう、サクラ。

それ以外は認めない。

ラジオからもサクラ関係の曲ばっかり流れやがって。

特にカーナビラジオ午後一番!な。

なんか番組で曲を作ったとかで、毎日1回は絶対聞く。

というわけで、今日は桜です。

しかも夜桜です。

夜桜お七だね。

IMG_3788.jpg

室蘭市幌萌町のオオザクラ。

地元では割りと有名な場所だ。

10人に聞いたら4人は知ってる筈。

しかし場所まで正確に知ってるのは1人くらいかな。

かなり奥まったところにある。

ちなみに去年も撮影しにいった。

P5200323.jpg
2010年5月20日

と思ったが2年前だった。

この2つを見てなにか気が付かないだろうか。

そう、照明の違い。

いつもなら、地元町内会が桜をライトアップしてピアノコンサートなんかを開いてるんだけど、今年はどうなんだろう。

明日あたりはライトアップされるのかな。

ライトアップされてなかったから、車2台で光を当てたからこうなった。

こうするしかなかったんだ。

木の幹あたりがオーバー気味だけど、仕方がない。

余談だが、この桜の名所、ちょいと問題を抱えているそうだ。

IMG_3784.jpg

地元新聞によると、雪の重さで倒壊したそうだ。

建物は、以前鶏舎として使われていたもので、人的被害はなかったそうだが、持ち主である業者が札幌市にあり、撤去できない状況とのこと。

桜の名所としての景観、保安上の理由から、地元町内会では早急な撤去を希望しているそうだが、サクラは待ってくれない。

明日明後日くらいが見頃となるだろう。

IMG_3779.jpg

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
